A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

E257系(500番台)~「特急」ヘッドマーク!  

今回は、特急「踊り子」への転用決定で、俄然人気度アップしたE257系(500番台)をご紹介させていただきます。
この列車は、新宿駅で発車を待つ臨時特急「富士回遊91号」ですが、フロント側なのに何故かテールライトが点灯していました。(2019年11月撮影)
E257系(500番台) 201911

ヘッドマークは「特急」となっていますが、結局「富士回遊」のオリジナルヘッドマークは造られなかったようですね。
今後は(基本番台も含めて)「踊り子」ヘッドマークが造られるのでしょうか。

バナーFC2.pngバナーR.jpgにほんブログ村 鉄道ブログ JR東日本へバナー鉄道コム.png

JR東日本 国鉄 E257系 房総 特急 臨時列車 

Posted on 2019/12/03 Tue. 06:35 [edit]

category: 鉄写

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは。
僕はE257系2000番台登場に際して、修善寺直通はどうなるのか?と心配していました。ユーチューブでも修善寺直通を心配するユーチューバーがいました。E257系500番台がE257系2500番台に改造されることになり、車両は置き換えられるものの、修善寺直通は継続されるものと思われ、安堵しています。また、東京~熱海間の増結用としても使用されるものと思われます。これは伊豆急線内が10両しか入れないためです。
昨日、カラオケで「池上線」を歌いました。映像は池上線ではなく、青梅線青梅以西の201系でした。旧東急3000系に゙出演゙してほしかったです。ちなみに「あずさ2号」の映像はちゃんと183系あずさ号が登場しますよ。
今日、散髪のため、川越駅近くの床屋に行きました。往路は東京メトロ7000系トップナンバーでした。すでに東京メトロから17000系投入が発表されており、7000系の先が見えてしまいました。

URL | 四季彩 #-
2019/12/04 11:10 | edit

こんばんは。
存続が心配された修善寺行が残り良かったです。
ひいき目に見ても乗車率の違いは明確だし、自分が踊り子に乗るときは修善寺編成を選んでますから、残してくれるか気がかりでした。
2M3Tで丹那トンネルを突っ走る185系が見納めなのは寂しいですが仕方ないですね。

URL | キンゴロー #-
2019/12/04 22:07 | edit

四季彩さん

おはようございます。
E257系は9両編成だったので付属編成はどうするのかと思ったら
房総特急の500番台が活用されるのですね。
185系より短くなりますが長大編成の在来線特急が残って良かったです。
カラオケですか、池上線の画像がなかったのですかね。
全くないということもないでしょうし
青梅線は別会社ですから酷いですね。
メトロ7000系、なかなか見る機会がありません。

URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2019/12/05 08:11 | edit

キンゴローさん

おはようございます。
修善寺も四半世紀ほど行っておりませんが
修善寺行きの乗車率は良くないのですね。
観光客が減少傾向なのかクルマに負けているのか…
中距離特急としては「草津」も位置付けが微妙になっていますが
新車で置き換えないところにJRの本心が見えますね。
それでも伊豆方面はE261系が投入されるので良いですね。

URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2019/12/05 08:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/3242-6f9aa974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top