A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

E261系(サフィール踊り子)~パンフレット  

今回はE261系「サフィール踊り子」のパンフレットをご紹介させていただきます。
今月初旬には駅のチラシ棚に並んでいたパンフレットですが、A4サイズのスキャナーでは幅が広くて左右を分けてスキャンする必要があったため、絵を繋ぐのが面倒でご紹介が後回しになっていました。
パンフレットは縦に四つ折りとなっており、E261系の顔の部分が表紙になっています。
E261系パンフレット(表)

裏面です。
E261系パンフレット(裏)

実車は試運転を新宿駅で一度撮影しただけで、窓はカーテンが閉まっていたので車内はほとんど見えませんでした。
パンフレットに記載されている料金表では、東京~伊豆急下田間を一人で乗車する場合、グリーン車は9,110円、プレミアムグリーン車は11,430円とのことです。
251系「スーパービュー踊り子」の同区間の料金は6,760円なので結構な値上がりですね。

バナーFC2.pngバナーR.jpgにほんブログ村 鉄道ブログ JR東日本へバナー鉄道コム.png

JR東日本 E261系 サフィール スーパービュー 踊り子 試運転 臨時列車 
関連記事

Posted on 2020/02/22 Sat. 09:17 [edit]

category: その他

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます。
豪華列車だからといって、高額列車でいいということはないと思います。しかもスーパービュー踊り子にはある池袋発着がなくなり、東上沿線民にはつらいところです。JRは富裕層だけ乗ってください、そうでない方は乗っていただかなくて結構です、という考え方なのでしょうね。伊豆急にしてもしかりです。JRがそうなら、僕にも考えがあります。
今日は志木駅で「2並び記念乗車券」を購入した後、池袋~志木間の土曜休日回数券が2枚あったので、池袋~志木間だけ快速急行に乗車しました。池袋へは急行を利用しました。記念乗車券もあちこち購入していたら、キリがないので、最近は志木駅で発売する時のみ購入しています。

URL | 四季彩 #-
2020/02/22 09:49 | edit

四季彩さん

おはようございます。
豪華な新型車を使うのだから
値上げしても良いだろうという判断なのでしょうね。
でもSVOも豪華な車両だったはずですが…
記念切符は遠くへ行ったときに興味があるものは買いますが
地元で買うのは今は止めています。
おっしゃるようにキリがありませんので。

URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2020/02/25 08:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/3333-92c43912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top