A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

スカイツリー(TOGETHER WE CAN ALL WIN!)~東武伊勢崎線とともに  

東京スカイツリーでは、世界が一丸となって新型コロナウイルスに打ち勝とう!という思いを込めて、毎日19時~24時の間、宇宙から見た地球をイメージしたブルーの特別ライティングが行われています。
このライティングは、東京都が行う医療関係者等への感謝と応援の気持ちを込めたブルーライトアップにも賛同したものとのことです。
当初は3月27日~4月5日の予定で実施され、「TOGETHER WE CAN ALL WIN!」の文字が展望台の周囲をスクロールしていましたが、現在もこの文字が映されているのかわかりません。

写真は4月2日に撮影したものです。(「TOGETHER」の文字は写せませんでした。)
スカイツリー(1) 202004

総武伊勢崎線(スカイツリーライン)とスカイツリーです。(車両形式不明)
スカイツリー(2) 202004

4月7日に首都圏で緊急事態宣言が発令されてから間もなく3週間が経とうとしていますが感染拡大は収束の気配が見られません。
自分も昨日は田舎の群馬へ帰って父親を病院へ連れて行く予定でしたが止むを得ず延期しました。
ただ、緊急事態宣言の当面の期限である5月6日の解除は困難とみられ、何時になったら帰省できるようになるのでしょうか。
一方で、自分が無症状感染者だったらと考えると帰省して高齢の両親に会うことは感染リスクが大きく、何時になったら希望者に検査をしてくれるようになるのでしょうか。
アベノマスク(カビノマスク、ムシノマスクとも言う?)に466億円も使うのであれば、そのお金で検査キットを購入して各都道府県に配布した方が国民に感謝されると思われます。(または各都道府県に10億円ずつ配布でもよかったのではないでしょうか。

バナーFC2.pngバナーR.jpg バナー鉄道コム.pngにほんブログ村 鉄道ブログ JR東日本へ

東武鉄道 スカイツリー ライン 東武伊勢崎線 隅田川 JR東日本
関連記事

Posted on 2020/04/25 Sat. 08:58 [edit]

category: 鉄写

tb: 0   cm: 3

コメント

こんにちは。
スカイツリーをそのような用途に利用するのはやめてほしいです。そんなこと、誰でもわかっていることですから。運営会社が決めたのか?国か都に言われてやったのかによりますが。
すでに東武本線系統の一部の特急(日光・鬼怒川方面と両毛方面の両方)で運休が始まっています。気になるのが350系充当列車がすべて運休対象になっていることです。350系の引退が早まるかもしれません。
今度は小田急から、来月2日~6日のロマンスカーの全列車運休が発表されました。ただ、僕は全列車運休はやりすぎと思っています。小田急はかねてから、快速急行と小田原~箱根湯本間の普通列車の混雑が問題となっています。せめて箱根方面のロマンスカーは2時間間隔くらいで運転してほしいです。快速急行と小田原~箱根湯本間の普通列車が3密になりそうです。

URL | 四季彩(しきさい) #-
2020/04/25 16:01 | edit

四季彩さん

おはようございます。
3/27~4/5の特別ライティングは運営会社(東武タワースカイツリー株式会社)が
自ら実施したものと思われます。
現在のブルーライトアップは小池さんからの要請に対する後付けでしょう。
350系の運用は全て停止されているのですね。
100系や500系は動いているのでしょうか。
小田急ロマンスカーはGWは全て運休ですか。
帰省すら自粛せよと言われている中で観光列車を走らせることは
公共交通機関として如何かと言われる可能性があるので仕方ないでしょうね。

URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2020/04/26 10:35 | edit

こんばんは。
ブルーの特別ライティングとのコラボはきれいですね!
早く収束して欲しいです…

URL | なるさん #ILnYFO8M
2020/05/07 23:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/3390-a1a594b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top