A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

EF65(501号機)~ELぐんまよこかわ  

前回はC61 20号機牽引の「SLぐんまよこかわ」をアップさせていただきましたが、HDDを覗いていたら昨年の今頃(9月)に撮影したEF65 501号機牽引の「ELぐんまよこかわ」の写真がありましたので、信越線繋がりということで、今回はこちらをご紹介させていただきます。
写真は、ちょうど横川駅に進入して来るPトップです。
EF65501+12系+C6120 201909

後ろに見えるのはC61 20号機です。
できればC61に山登りをして欲しいところですが、釜に負担がかかるためか「SLぐんまよこかわ」ではC61は山下り専門になっているようですね。
Pトップも最近は殆ど稼動していないようですが何処か調子が悪いのでしょうか。
高崎の機関車は全廃という話が出ているようなので動向が気になります。

バナーFC2.pngバナーR.jpgバナー鉄道コム.pngにほんブログ村 鉄道ブログ JR東日本へ

JR東日本 国鉄 EF65 C61 12系 客車 SLぐんま ELぐんま 信越本線 ヘッドマーク
関連記事

Posted on 2020/09/15 Tue. 06:35 [edit]

category: 鉄写

tb: 0   cm: 6

コメント

ためになりました。

URL | 中嶋彪雅介 #GWMyNl/.
2020/09/15 06:35 | edit

記事読みましたのでお礼までに!

URL | 東中藤光良 #GWMyNl/.
2020/09/15 06:35 | edit

お疲れ様です。

URL | 久木山誉紀滝 #GWMyNl/.
2020/09/15 06:40 | edit

こんにちは。
日本は古いものの保存に関しては、まったくの後進国で、恥ずかしい状況です。JR東日本は鉄道博物館を建設して、鉄道遺産の保存に力を入れたはずが、逆にいえば鉄道博物館の展示車両以外はどうでもいい、とも思ってしまいます。
そう考えると、東武は車両を大事に使う会社だな、と思います。最近の゙使い捨て電車゙的な車両を導入していますが、既存車両もリニューアルして大事に使っています。8000系も全盛時代の3/1くらいまで減りましたが、しばらく引退はないと見ています。
「ぐんまよこかわ」では下り勾配となる上り列車でSLが先頭を務めるのですね。初の東武日光乗り入れとなるSL大樹ふたら号では登り勾配となる下り列車でSLが先頭を務めます。煙が期待できそうです。
明日、糖尿病の診察です。採血と採尿の検査があります。いい結果が出てほしいです。

URL | 四季彩 #-
2020/09/15 11:26 | edit

四季彩さん

おはようございます。
JR東の鉄博はE5系の実物大モックアップのように
首を傾げるような展示物がありますね。
一方で大宮に保管していたEF58やEF80等の貴重な車両は解体されました。
これは愚行としか言いようがありません。
東武やJR西は古い車両を大切に使用していますね。
財務上の必要もあるのかもしれませんが好感が持てます。
そして、どちらも立派な博物館を持っていますね。
検査は結果がわかるまで緊張しますよね。
数値が改善していると良いですね。

URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2020/09/16 08:41 | edit

中嶋彪雅介さん、東中藤光良さん、久木山誉紀滝さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
同じ方でいらっしゃいますよね。
今後ともよろしくお願いします。

URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2020/09/17 02:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/3527-e8799a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top