A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

EF81(81号機)~宇タ工臨返空  

一昨日はカヤサンドの黒磯訓練を撮影した後にE235系の配給を撮影しようと思ったのですが、13時までに帰って来いとの指令が出てしまったので、止むを得ずすぐに帰宅できる常磐線沿線へ戻ってEF81 81号機が牽引して来た宇タ工臨返空を撮影しました。(青いE235系には縁がないと思って諦めました。)
チキ5200×4両(チキ5308+チキ5258+チキ5220+チキ5235)の可愛い編成でした。
EF8181+チキ4B 202010

EF81 81号機を撮る時は天気が悪いことが多かったのですが、この日は快晴とはいえないまでも比較的明るい陽射しの中で撮影できました。
昨日の「カシオペア紀行」は、EF81 95号機の牽引でしたので出動しようかどうか迷いましたが、外へ出たら雨が思ったより強かったので止めておきました。

バナーFC2.pngバナーR.jpgバナー鉄道コム.pngにほんブログ村 鉄道ブログ JR東日本へ

JR東日本 国鉄 EF81 EF8181 工臨 チキ 常磐線 臨時列車
関連記事

Posted on 2020/10/18 Sun. 07:31 [edit]

category: 鉄写

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは。
EF81 95のカシオペアは雨降りなので赤羽駅めざしましたが、たどり着けず環七の東十条陸橋で撮りました。上野〜東十条30分とか都会の交通量を甘く見てました。後で思うに上野駅屋上の駐車場入れて電車にすれば良かったのですが、見切りが悪いのはいつものことなので。帰りに首都高の新線区間(生麦〜〜横浜青葉)通ってみました。

URL | キンゴロー #-
2020/10/18 16:13 | edit

こんばんは。
JR東日本はやはりイベント用以外機関車を全廃する方針のようですね。工臨はキヤに変わりますし、カシオペア紀行もJR貨物から機関車を借りるようになるのかもしれません。機関車の保有がJR旅客会社にとって、重荷のようですね。

URL | 四季彩 #-
2020/10/18 18:29 | edit

こんばんは。
なかなか良く撮れていますね。昨日の青赤サンド共に羨ましい。
ローピンは、光線の具合で色がまちまちに写るので、
薄曇りくらいが一番見た目に近く写るのではないでしょうか。
カメラ市が終わったら久しぶりに煙分補給にでも行こうと思ったら、
真岡も上越線も、美少女アニメの冠が付いているのが分かりガッカリです…(TT)

URL | がたぱしゃ(gatapasya) #BaRPan0g
2020/10/18 19:01 | edit

キンゴローさん

おはようございます。
都心で車移動するのは時間がかかりますね。
駐車場も高いのでコストもかかります。
東十条の環七陸橋は良かったのではないでしょうか。
線路沿いは二重フェンスが設けられてしまいましたよね。

URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2020/10/19 09:47 | edit

四季彩さん

おはようございます。
コロナ禍による収益激減もあり機関車廃止が早まるかもしれませんね。
金のかかるSL運行の見直しも打ち出されています。
JR東日本がぼろ儲けしていたからこそ
複数箇所でのSL運行が可能だったというのも間違いではないでしょうね。

URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2020/10/19 09:53 | edit

がたぱしゃさん

おはようございます。
ローピンは陽が強過ぎると白っぽくなってしまうことがありますね。
おっしゃるように薄曇りくらいが良いのかもしれません。
昨日は実家からそれほど遠くない信越線で久々の山登りD51を見て来ました。
「鬼滅の刃」コラボのHM付きでしたが安中鉄橋はいつも以上に混んでいました。
此処ではないですが俯瞰撮影地で滑落し救急車で運ばれた人もいるそうです。
時間がなく自分はこの後撤収しましたが横川も凄い人出だったみたいですね。

URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2020/10/19 10:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/3560-b402d0c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top