A.V.C 64(Series181)
Audio.Visual.Camera...
EF64(37号機)~今日の「信州カシオペア紀行」はこれですか 
« EF64(37号機)~「信州カシオペア紀行」
205系(しもうさ号)~クハ205-60〔M21編成〕 »
コメント
こんにちは。
昨日は、この12系の尾久までの送り込みを撮りに行こうかと思っていましたが、
雨だしカメラ市の疲れが残っていたのでやめました。Pトップだったようですね。
ED75も、キヤが増車されたので客車を牽くのは最後かもしれませんね。
きっと沿線は劇パなことでしょう。
でも、晴天で紅葉が綺麗だったら気持ち良さそうですね。
URL | がたぱしゃ(gatapasya) #BaRPan0g
2020/10/24 10:39 | edit
こんにちは。
近年は秋がなく、夏から一挙に冬になる年が多いですね。地球温暖化のためでしょうけれど、体がついていけません。
おっしゃる通り、老朽化している客車を長距離回送するのは、車両にとっては酷で、効率も悪いですが、逆に古い車両を高崎で一括管理したいのかもしれません。どうせ機関車を全廃するのだから、それで充分、ということなのでしょう。
URL | 四季彩 #-
2020/10/24 13:14 | edit
こんにちは。
37号機より1001号機に来て欲しいとと思いつつ移動中。既に北千住に待ち人がいるとネットで見て驚いてます。
前回の様子を知らないとは思えないので、怖いもの見たさの愉快犯ですかね。
URL | キンゴロー #JalddpaA
2020/10/24 14:33 | edit
がたぱしゃさん
こんにちは。
12系の高崎線送込みはPトップでしたね。
撮りに行きたかったです。
仙台に2年も住んでいたのに非鉄時代で当時のED75は撮ってありません。
数年前に1回撮りましたがそれっきりです。
岩切工臨を撮りに行きたいのですが日程がよくわからず行けません。
URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2020/10/25 09:15 | edit
四季彩さん
こんにちは。
最近はいきなり暑くなったりいきなり寒くなったりで春と秋が短いですね。
本当に日本から四季がなくなってしまいそうです。
確かに春と秋くらいしか走らせることもない臨時列車ですから
車両を(例えば仙台で)抱える必要はないとJR東は考えているのでしょうね。
山口線用に客車を新造したJR西とは違いますね。
それでもリニアしか頭にないJR東海よりはマシですかね。
URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2020/10/25 09:22 | edit
キンゴローさん
こんにちは。
おっしゃるように1001号機に牽いてもらいたいですね。
茶色時代はあったような気がしますが青くなってからはありましたっけ。
北千住に最終的にどの位の人が集まったのか調べておりませんが
朝7時台には数人いたようです。
通過は9時間後ですから凄い忍耐力ですね。
URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2020/10/25 09:27 | edit
コメントの投稿
トラックバック
トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/3567-28533410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| h o m e |