A.V.C 64(Series181)
Audio.Visual.Camera...
185系(ポスター6種)~「メモリアル185系おもいで館」 
« 東武5号機(1898)~ベイヤー・ピーコック社製
205系(武蔵野線)~M3編成 »
コメント
こんにちは。
そうですね。200番台色に戻して、東北・高崎線系統で特急としてリバイバル運転をやってほしいですね。0番台は東海道本線東京口での普通列車運用はさすがに無理があり、ほどなくしてなくなりましたが、200番台は高崎ローカルで115系に混じって普通列車として広く活躍していました。横軽を通る運用もありました。
僕が早朝に聴いているNHKラジオの番組の中に「今日は何の日」というコーナーがあります。1988年(昭和63年)の今日、東中野事故が発生しました。JR発足後初の乗客死亡事故となりました。これを教訓にJR東日本は予定していたATSーPの導入を前倒しして行い、首都圏JRはすべてATSーPの導入が完了しました。しかしATSーPの導入が遅れた関西圏で尼崎事故が発生してしまいました。
URL | 四季彩 #-
2020/12/05 12:40 | edit
四季彩さん
こんにちは。
185系は色々な塗色があり斜めストライプが復活した時に
次は200番台横ストライプの復活を期待しましたが結局実現されませんでした。
真偽は不明ですが大宮のお偉さんが反対したとかいう話もありました。
12/5は東中野事故の日でしたか。
あの場所はそれ以前にも複数回事故が起きたのですよね。
道路にも事故が何度も起きる場所がありますが構造的欠陥によるものでしょうね。
犠牲者が出ないと改善されないのが企業でも行政でも日本の常ですね。
URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2020/12/06 16:43 | edit
コメントの投稿
トラックバック
トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/3608-eba07036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| h o m e |