A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

115系(T1036編成)~吾妻線にて  

内閣支持率が急激に下がったためか、菅さんは慌ててネット番組に出て「ガースーです」とか能天気なことを言っていました。
ただ、経済対策もコロナ対策もこれからどうするのかについてははっきりと方向性を示すことはありませんでした。
GoToは止めないとのことですが、テレビで観た旅行会社の社長は、政府が方向性を決めてもらわないと先が見えないと言っていました。
旅行会社を支援するはずの施策が旅行会社を混乱させることになっているということがわかっていないのでしょうか。
そもそも論として、ネット番組に出演する時間があるなら、その時間できちんと記者会見を行えば良いと思うのですが…

さて、2014年の今日(12月13日)は、上越線渋川~敷島間でC61 20号機が牽引する「SLみなかみ」を撮影後、少しだけ吾妻線へ転戦していました。
651系特急「草津」を撮影して帰ろうと思ったら115系がやって来ました。
115系T1036編成 201412

編成はT1036、前からクモハ115-1026+モハ114-1036+クハ115-1026でした。
高崎の115系が全廃となったのは2018年7月でしたので早いものでもう2年半近くが経ちました。

バナーFC2.pngバナーR.jpgにほんブログ村 鉄道ブログ JR東日本へバナー鉄道コム.png

JR東日本 国鉄 高タカ 上越線 吾妻線 両毛線 高タカ 高シマ
関連記事

Posted on 2020/12/13 Sun. 07:35 [edit]

category: 鉄写

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます。
首都圏から115系が引退してもう2年以上たったのですね。185系に似たあの音が大好きでした。クロスシートに座ってあの音を聴くと旅気分になれました。
今日は何の日?1925年(大正14年)の今日、東海道本線の東京~国府津間と横須賀線の大船~横須賀間で電機の運転が始まりました。残念ながら形式まではわかりませんが。
内閣支持率が急降下していますね。当然だと思います。安倍前内閣よりもっと、コロナ対策がいい加減ですよね。gotoトラベルが右往左往しているため、観光業界も右往左往させられているようです。緊急事態宣言を発表して、goto事業をいったん止めるしかないと思います。クリスマスだのお正月だのいってられない状態にまで、悪化していると思います。

URL | 四季彩 #-
2020/12/13 08:22 | edit

四季彩さん

こんばんは。
高崎の115系がいなくなりあとは新潟ですね。
JR以外ではしなの鉄道もありますが…
自分が最後に乗った115系は中央線だったと思います。
乗り心地は良くなかったですが音は良かったですね。
東海道線電化の最初は英・米・独・スイスの電機だったそうです。
ED17や西武にいたED12もそれらに含まれるみたいですね。
GoToは結局一時中止にせざるを得なくなりましたね。
旅行業界を支援するための施策が逆に混乱を招くことになりました。
ただ、旅行業と飲食業だけ支援をすることについて不満を持つ人は多いです。
経済は旅行業と飲食業だけで回っている訳ではないですよね。

URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2020/12/15 22:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/3618-f8955e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top