A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

EF12(5号機)~1月25日なので  

今日は1月25日なので、日付ネタのEF12 5号機をご紹介させていただきます。
ちょっと無理な感はありますが…

撮影は1982年(昭和57年)の夏、両毛線の前橋駅でした。
前橋駅はこの4年後、1986年に趣のない高架駅になってしまいました。
EF125 198207-08

EF12のさよなら運転は、1982年8月で、この5号機が牽引した両毛線高崎~桐生間の貨物列車の仕業でした。
ラストランには自分は行けませんでしたので、EF12を見たのはこの日が最後だったと思います。

バナーFC2.pngバナーR.jpgにほんブログ村 鉄道ブログ JR東日本へバナー鉄道コム.png

国鉄 JR貨物 JR東日本 EF12 前橋駅 両毛線 貨物列車 EF57 撮り鉄 鉄道 
関連記事

Posted on 2021/01/25 Mon. 06:32 [edit]

category: 鉄写(OLD)

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは。
前橋駅の高架化は国鉄時代でしたか。もう35年も前のことなんですね。僕は高架の前橋駅しか知りません。現在両毛線は前橋~前橋大島間が複線ですが、高架化の時に新前橋~前橋間も複線化してほしかったです。上越線・吾妻線方面より両毛線方面の方が需要が高いと思われます。両毛線方面のみ高崎直通を維持していることからもわかります。ただ僕は上越線・吾妻線方面も高崎発着に戻してほしいです。

URL | 四季彩 #-
2021/01/25 11:34 | edit

四季彩さん

おはようございます。
前橋駅は趣のある立派な建物でした。
今の駅は通勤電車駅そのものですよね。
駅前後の高架は86年でしたが複線化はもっと前だったと思います。
(父親が複線区間で撮ったSLの写真があります。)
新前橋~前橋間は利根川があるので複線化がパスされたのでしょうね。
高崎直通の廃止は渋川方面の人に失礼ですよね。

URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2021/01/26 08:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/3656-17eb95b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top