A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

タッチとタツタ(マックコラボ)~やっぱりタッチ  

昨日(1月27日)からマクドナルドの「チキンタツタ」が期間限定発売されているそうです。
マックはある理由から行かなくなって久しいので、「タッチ」と「タツタ」のコラボはTVCMを見て初めて知りました。
今回は再掲になりますが岩崎良美さんのシングル盤「タッチ」をご紹介させていただきます。

二つ折りのジャケットです。
タッチ-1

裏面(歌詞カード)にも「タッチ」のキャラクターが登場しています。
タッチ-2

「チキンタツタ」は30周年なのだそうです。
タッチ-3

「タッチ」が週刊少年サンデーで連載されていたのは1981年から1986年までとのことなのでこちらは40周年ですね。
作者のあだち充氏は群馬県出身で上杉兄弟や朝倉南が通う明青学園は氏の母校である前橋商業高校です。
自分の母校ではないのですが縁あって前橋商業には何度も行ったことがありました。
前橋商業が甲子園に出場した時の「タッチ」オリジナル団扇も持っています。
当然、「タッチ」の単行本は全巻買いました。
個人的には「タツタ」よりやっぱり「タッチ」です。

バナーFC2.pngバナーR.jpgにほんブログ村 鉄道ブログ JR東日本へバナー鉄道コム.png



関連記事

Posted on 2021/01/28 Thu. 22:18 [edit]

category: その他

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは。
実は僕は子供の頃、平均的な同年代と比べるとアニメはあまり観ていない方です。僕が子供の頃はニュース番組とクイズ番組が好きで、今も変わりません。僕が中学生の頃、ガンダムが大流行して、はまっている友達も多かったのですが、僕は関心が全くありませんでした。今でもガンダムについてはさっぱりわかりません。あだち先生の作品もさっぱりわかりません。現在、アニメはちびまる子ちゃんだけ観ています。

URL | 四季彩 #-
2021/01/29 16:50 | edit

四季彩さん

こんにちは。
自分もアニメは殆ど観ていません。
漫画はブラックジャックやゴルゴ13など好きなものは読んでいましたが…
あだち充氏の作品は「ナイン」、「みゆき」、「日当たり良好」などを読んでいました。
ガンダムは自分も全くわかりません。
高校の頃、ガンプラにハマってる友人がいましたが
何がおもしろいのだろうと思っていました。

URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2021/01/31 14:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/3659-cdfe219a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top