A.V.C 64(Series181)
Audio.Visual.Camera...
D51(498号機)~「新前橋~渋川百周年記念号」運転! 
« EF64(1046号機)~特徴的なサイドを見送る
ED75(757号機)~サイドから »
コメント
おはようございます。
高崎→水上間、SL列車といっても3時間はかかり過ぎなように思います。確かに僕が乗車したSL列車では、大樹、パレオエクスプレスともゆっくり走っています。真岡のSL列車が比較的速いです。のんびり走ることで乗客を楽しませたいものと思われますが、それでも時間がかかり過ぎです。SLが古いのも理由でしょうか?
最近になってようやく、イベントの中止など、「今年も」「昨年に引き続き」という表現を使うようになってきました。いいことですが、当たり前です。来年になったら再び「今年は」と言い出すように思います。僕は「オリンピックとパラリンピックの中止」の発表を早く聞きたいです。
URL | 四季彩 #-
2021/06/08 08:57 | edit
歴史
新前橋~渋川は1921年開通なんですね。例の伊香保軌道が1910年なのでやはり国鉄の方が遅いんですね。面白いですね!
URL | TOM☆彡 #-
2021/06/08 14:53 | edit
四季彩さん
こんにちは。
この列車は途中で長時間停車もあるので所要時間は長いですね。
観光列車なのでそれで良いのでしょう。
イベントは徐々に開催されるようになってきました。
アメリカのように国民の6割位にワクチン接種が済んでいれば
それも良いのでしょうが接種が遅れに遅れている中でのイベント開催は
おそらくコロナの再拡大を招くでしょう。
オリパラも実施が前提となっていますし前途は多難ですね。
URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2021/06/10 14:03 | edit
TOMさん
こんにちは。
東上線を渋川まで延ばす計画があったようですね。
実現していたら伊香保軌道も廃止されず
国鉄vs東武の競争が群馬でも見られたかもしれないと思うと
東上線の延伸が実現しなかったのが残念です。
URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2021/06/10 14:25 | edit
コメントの投稿
トラックバック
トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/3794-a0ed2fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| h o m e |