A.V.C 64(Series181)
Audio.Visual.Camera...
E4系(上越新幹線)~2021年秋頃とは!? 
« E231系(ホストタウンHM)~松戸市バージョン
EF81(80号機)~カシ盛 »
コメント
こんばんは。
あの水没でE7系とW7系がおシャカになっていなければ、E4系はもっと早く引退する予定でした。今、JRがE4系の引退のPRに躍起になっていますが、水没の批判をかわす狙いでしょうか?
19時少し過ぎに帰宅しました。乗車した185系がA.V.C64様が撮影されたのと同じB6編成、乗車した車両はモハ185-224でした。ただ、臨時快速の表示が出せるのに、前面、側面とも臨時表示だけだったのが残念でした。青梅駅がすごくて、列車が入ってきた時に100人くらいのカメラマンがいました。あとは立川駅に50人くらい、横浜駅に30人くらい、その他の停車駅と多摩川橋梁の近くに20人くらいいました。沿線にもところどころいました。青梅駅で撮影するのをあきらめたほどです。鎌倉あじさい号は8~9割の乗車率でしたが、ほとんどが鉄道ファン、しかも若者がやたらと多く、中学生とおぼしきガキ達も多かったです。僕も中学生の頃にこの趣味を始めたので、気持ちはわからなくもないですが、少なくとも義務教育が終わるまでは子どもだけの旅はやるべきでないと思います。今は親も教師も甘やかしです。
帰りの「ホリデー快速鎌倉号」の乗車率は多い区間でも4割程度で、寂しい乗車率でした。鎌倉駅はたくさんの観光客でごった返していました。
「緊急事態宣言」や「まん延防止」の影響で、近場の観光地が人出が多いですね。川越もそうです。
肝心の「あじさい寺」として有名な明月院がコロナの影響で拝観を中止していました。周辺のあじさいを撮影しましたが、これはやむを得ないでしょうね。東海道本線、横須賀線、相模線、湘南モノレールに乗車しました。横須賀線、E235系が増えていてびっくりしました。普通車のモハに乗車しましたが、「山手線用とどこが違うの?」と思いました。普通車は全車ロングシートです。
URL | 四季彩 #-
2021/06/13 20:24 | edit
四季彩さん
おはようございます。
先日、上野駅でE4系グッズを売っていました。
買いませんでしたが、JR東も185系グッズで味を占めたのでしょうか。
青梅駅はそんなに凄い人出だったのですか!
乗車する人も多いので仕方ないですね。
ヘッドマークは何度も運転するような列車については
オリジナルデザインのものを作ってもらいたいですね。
鎌倉も紫陽花の時期を迎えて観光客が戻っのですね。
未成年者の旅は人のことは言えないのでノーコメントをお許しください。
横須賀・総武線のE235系は増殖していますね。
JR東もコロナ禍で財務が悪化している中ですが
発注済みのものは止められないのでしょうね。
URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2021/06/14 08:59 | edit
コメントの投稿
トラックバック
トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/3799-29a9d5b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| h o m e |