A.V.C 64(Series181)
Audio.Visual.Camera...
209系(トタ81編成)~横取り装置とコラボ 
« 都営5300形(相互直通運転30周年HM)~残り3編成!
E231系(疑似E217系)~成田線開業120周年記念塗色 »
コメント
おはようございます。
通院、大変ですね。お見舞い申し上げます。
中央快速用E233系のグリーン車組み込みと普通車のトイレ取り付け工事が終われば、引退すると思われますが、各駅のホーム延長工事の完成がまだ先になりそうなので、引退はまだ先になると見ています。209系といえば、先日の旅の時に八高線で209系3100番台に乗車しました。川越・八高線のワンマン化で2編成あるこの番台も廃車対象になっており、すでに209系3500番台とE231系3000番台のワンマン化工事が終わっているようで、この番台の引退は時間の問題と思います。あと、相模線では205系がまだ頑張っています。
URL | 四季彩 #-
2021/06/16 07:02 | edit
こんばんは。
中央線通学ユーザーの時に、あと数駅だからと腹痛をガマンしていたら、信号かドア故障のトラブル発生で立ち往生して死ぬ思いをした経験があるので通勤電車と言えどトイレはあってほしいと思っています。
この209系は御役御免の後再転用されるのでしょうか。103系1000番台のように千代田線直通〜常磐快速〜105系化されて地方交通線、のような魔改造があったら興味深いです。
ところで、この国難ともいえる時期に国会終了とか、何考えてるのでしゃうね。オリパラ開催してトラブル起きたら、勝手にやったことで俺たち知らね〜と言い張るつもりか。やる気ない奴らばかりなので、来年度から当面歳費半減措置にして欲しいですわ。
URL | キンゴロー #3/VKSDZ2
2021/06/16 19:18 | edit
こんばんは。
マトからトタへ行った209系は偶然に1度見ただけで撮影はしていません。
わざわざこれだけのために中央線まで出向く気にもなりません。
URL | 北鉄局 #-
2021/06/16 22:29 | edit
四季彩さん
おはようございます。
お気遣いありがとうございます。
通院は長く続いていますが、当初(5~6年前)は週一だったので大変でした。
今は月一まで減ったので楽になりました。
医者なんて行かずに済めばその方が良いのはたしかなのでしょうが…
さすがのJR東も遂に一時帰休を行うとのことで
これからは車両や施設の更新ペースも落ちるのでしょうね。
209系も終焉間近ですが、この型は結構好きなので頑張って欲しいです。
相模線の205系も変わり種ですね。
遠くてなかなか行けませんが撮影しておきたい車両です。
URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2021/06/17 09:25 | edit
キンゴローさん
おはようございます。
通勤電車へのトイレ設置は良いですね。
むしろ遅過ぎたくらいでしょうか。
一方でグリーン車は必要なのかと思います。
209系1000番台の地方転勤はどうなのでしょうね。
もともと長期使用を前提としていない造りなので難しいように思います。
国会は野党が求めた会期延長を菅政権は無視しましたね。
テレビでは既に選挙モードに入ったと言っていました。
オリンピックが始まれば国民は馬鹿だからそれに夢中になるだろう。
その間にワクチン効果でコロナが減れば与党の成果として選挙で利用、
万が一コロナが増えても国民が盛り上がり過ぎたせいで
与党の責任ではないと選挙で言えるくらいに考えているのでしょう。
東日本大震災時に自民党政権だったら
民主党政権より更に酷いことになっていたかもしれません。
URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2021/06/17 09:41 | edit
北鉄局さん
おはようございます。
一昨年までは中央線沿線で勤務していたので
桜の季節などは軽く撮りに行ったりできましたが
今は通勤にJRを使わないのでこの209系を見ることもほとんどなくなりました。
今回は通院の帰り、乗り換えついでに久々に撮影しました。
URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2021/06/17 09:46 | edit
コメントの投稿
トラックバック
トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/3802-dff1cd9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| h o m e |