A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

EF65(501号機)~ブルサン1号機とのコラボ  

今日は、父親のワクチン接種(2回目)の付き添いのため実家へ来ています。
地元で撮った今頃の写真はないかと探したらこんなもの↓が出て来ましたのでご紹介させていただくことにしました。
撮影は2019年6月、珍しく高崎線寄りに留置されていたEF65 501号機(Pトップ)と高崎機関区所属のEH200-1号機とのコラボです。(コラボと言うにはちょっと離れ過ぎかもしれませんが…)
なお、両車の間にいるのはEF65 2080号機でした。
EF65501 & EH200-1 201906

7月10日の「ELナイトパーク号」は、Pトップが12系(5B)を牽引するみたいですね。
久しぶりに稼働中の姿を撮影したいですが行けるかなあ。

バナーFC2.pngバナーR.jpgにほんブログ村 鉄道ブログ JR東日本へバナー鉄道コム.png

JR東日本 JR貨物 EF65 EF65501 Pトップ EH200 ブルーサンダー 撮り鉄 鉄道
関連記事

Posted on 2021/06/18 Fri. 06:33 [edit]

category: 鉄写

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます。
お父様のワクチン接種の付き添い、お疲れさまです。
僕も糖尿病なので、早く打ちたいのですが、接種券が一向に届かず、市に憤りを感じています。
Pトップ、確か1965年製ですよね?僕より年上です。ブルートレインの牽引から外れてかなり経ちますが、特急色を維持しています。
JR東日本から、相模線・東北本線・日光線にE131系導入のニュースが入りました。いずれもワンマン対応で、相模線用は4両、東北本線用と日光線用は3両です。相模線用は今年の秋頃から、東北本線と日光線は来年春ごろから営業運転が始まる予定です。東北本線と日光線では6両での運転もあると思います。東北本線と日光線は、時間帯によって乗客の波が大きく、朝夕は8両でも立ち客がたくさんいますが、日中は4両でもガラガラです。それで3両なんですかね?ラッシュ時は6両では足りないと思います。相模線は先日の旅で乗ったので、びっくりしています。実は205系の乗車は久しぶりでした。相模線用205系のドアエンジンは、旧武蔵野線用メルヘン顔編成と同じです。そのため、ドアの開閉がノーマル205系と異なります。(ただ、武蔵野線用はボタンがありませんでした。)ヤマトの沖田艦長ではありませんが、「205系、何もかも、皆懐かしい」と思いました。いずれにせよ、各線とも今後、カメラマンが増えそうです。生活に困っています。

URL | 四季彩 #-
2021/06/18 07:05 | edit

四季彩さん

こんにちは。
西川清夫妻がTVCMで「接種券が届いたら…」と宣伝していますが
こちらも何時になっても届きません。
接種は早くても8月中旬以降になりそうです。
国会の会期延長もせず次の選挙準備に忙しそうですが
政府の対応はあまりにも国民を馬鹿にしていますね。
E131系、格好悪いですね。
JR各社の中でも、JR東日本の車両デザインはワースト1だと思います。
そして、口ではサービス改善と言いながら改悪を続けています。
コロナによる財務悪化で今後はその傾向に拍車がかかると思います。

URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2021/06/20 15:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/3804-82dfa1ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top