A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

485系(高崎車両センター)~「華」と「やまどり」  

今回は、先日、新前橋へ211系A28編成(矢絣色)を見に行った時に撮影した485系「花」と「リゾートやまどり」をご紹介させていただきます。

最初は211系の奥に停まっていた「華」だけしか撮れませんでした。
485系「華」 202106

暫くして211系が出て行くと「やまどり」が姿を現しました。(柱が邪魔ですが…)
485系「リゾートやまどり」 202106

485系もオリジナルは既に全車リタイア、改造車も次々と廃車になっています。
高崎車両センターに残るこの2編成は何時まで活躍してくれるのでしょうか。

バナーFC2.pngバナーR.jpgにほんブログ村 鉄道ブログ JR東日本へバナー鉄道コム.png

JR東日本 485系 華 リゾートやまどり 高崎 新前橋 撮り鉄 鉄道

関連記事

Posted on 2021/06/22 Tue. 06:27 [edit]

category: 鉄写

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます。
「華」は乗車経験がありませんが、「リゾートやまどり」は乗ったことがあります。「やまどり青梅奥多摩号」の三鷹→奥多摩間です。なぜ新宿発ではないのでしょうか?それはともかく、三鷹、奥多摩両駅で駅員さんが横断幕を掲げており、特別感がありました。車内が超快適でした。シートピッチが2号車が150㎝、他の車両が120㎝です。各車3列シートです。150㎝というと、あのグランクラス以上です。他の車両も特急グリーン車以上です。これで乗車券と指定券530円だけで乗れるので、お得感絶大です。種車が485系では、引退も近いのでしょうか?「リゾートやまどり」の後継車は、安価で豪華な車両を期待したいです。

URL | 四季彩 #-
2021/06/22 06:53 | edit

四季彩さん

おはようございます。
「リゾートやまどり」に乗車されたのですね。
今は「華」よりも運転が少ないようなので貴重な体験ですね。
どちらも引退は遠くないと思われますが後継車両は造られるでしょうか。
「ニューなのはな」には後継ぎはありませんでしたよね。
ジョイフルトレインの時代は終わったのか
JR東がジョイフルトレインの時代を終わらせたいのかわかりませんが…

URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2021/06/23 08:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/3808-e5b4dbb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top