A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

485系(スターライト舞浜号)~205系のキャビンから  

このところ新ネタがないので古いファイルを探索しておりますが、今回は205系のキャビンから撮影した485系K-1編成の「スターライト舞浜号」をご紹介させていただきます。
撮影は2014年7月の武蔵野線市川大野駅、乗車した205系が485系の横を通り抜ける時に撮影しました。
485系「スターライト舞浜号」 201407

同じような構図で583系「わくわくドリーム号」を撮影したものはアップしたことがありましたが、この写真は205系のガラスがかなり汚れていたのと運転席の機器にピントがあっていなかったためお蔵入りしていたようです。
撮り直しができないまま終わってしまったのが残念です。

バナーFC2.pngバナーR.jpgにほんブログ村 鉄道ブログ JR東日本へバナー鉄道コム.png

国鉄 JR東日本 485系 スターライト舞浜 205系 ヘッドマーク 臨時列車 撮り鉄 鉄道
関連記事

Posted on 2021/07/08 Thu. 06:36 [edit]

category: 鉄写

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます。
183系が引退してしばらく経ちましたね。実はこの183系も房総で登場した時は批判されました。片側2ドア、食堂車なし、簡易リクライニングシートだったからです。しかもそれまでの房総急行を格上げしましたが、急行型に比べて設備はよいものの、特急化によるスピードアップはわずかで゙事実上の値上げ゙と言われました。でもそのあとに登場した185系はもっと中途半端でした。今では特急型でも2ドアは当たり前になりました。
゙時代は繰り返ずという言葉がありますが、最近の豪華列車やジョイフルトレインはぼったくりですね。国鉄時代、゙国鉄離れ゙と言われたのを、現在のJRは忘れてしまったのでしょうか?

URL | 四季彩 #-
2021/07/08 06:58 | edit

四季彩さん

こんばんは。
こちらは485系なので少し違いますね。
コメントを入力する時にパスワードを設定すれば
書き直しができるはずですよ。
183系は特急のグレードを落としましたね。
185系の普通から特急までというコンセプトは
それを更に徹底?したのであまり魅力のない車両でした。
国鉄離れは毎年の運賃値上げが原因だったので
ぼったくり列車とは違うのでしょうがJR東の最近の方向性はおかしいです。
再開発事業や車両の早期置き換えは利用者のためではなく
有り余る資産と収益を隠すための利益調整に見えます。
以前も書いたと思いますが使用しなくなった車両基地の土地は
国に返還するべきものだと思います。

URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2021/07/10 01:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/3827-9a3b6887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top