A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

E233系(東京アドベンチャーラインラッピング車)~中央線等へ!  

ニュースというには遅くなり過ぎましたが、JR東日本八王子支社は、9月10日、秋の「青梅線・五日市線」観光キャンペーン(10・11月)の開催にあわせて「東京アドベンチャーラインラッピング車」を中央線・五日市線等で運行すると発表しました。
「東京アドベンチャーライン」は青梅線の青梅~奥多摩間のことを指しますが、中央線・五日市線等の「等」がどの線区のことなのかは不明です。

写真は、2019年2月に立川駅で撮影したE233系「東京アドベンチャーラインラッピング車」です。
E233系「東京アドベンチャーラインラッピング車」 201902

ヘッドマーク・貫通扉・床・戸袋のラッピングは現在のものとは異なるようです。
E233系「東京アドベンチャーラインラッピング車」2 201902

この写真は立川駅でたまたま見かけて撮影したものですが、現在は仕事が変わり中央線どころかJR線に乗車することすら殆どなくなったため、今回のラッピング車を見る機会はなさそうです。

バナーFC2.pngバナーR.jpgにほんブログ村 鉄道ブログ JR東日本へバナー鉄道コム.png

JR東日本 E233系 青461 ヘッドマーク 東京アドベンチャーライン 青梅線 五日市線 鉄道 撮り鉄
関連記事

Posted on 2021/09/13 Mon. 06:28 [edit]

category: 鉄写

tb: 0   cm: 4

コメント

おはようございます。
中央快速線のE233系は入る線区が多岐に渡るので、省略した言い回しになってしまうものと思われます。
それより゙東京アドベンチャーライン゙と命名して観光客誘致をするなら、本数を増やして、魅力ある車両を走らせてほしいですね。僕はE233系の二代目四季彩を期待しましたが、残念ながら一部の臨時列車以外すべて通勤型車両になってしまいました。非電化化を検討しているようです。観光客が乗りたくなる車両を運転しないと、せっかくの命名がもったいないです。

URL | 四季彩 #-
2021/09/13 08:44 | edit

こんばんは。

へえ~!
こんな電車が走っているんですか?
車内はなんだかワクワクして楽しそうですね。
昔、201系で走っていた四季彩のようなラッピングにすれば目立つでしょうね。

URL | 北鉄局 #-
2021/09/13 23:03 | edit

四季彩さん

おはようございます。
青梅以西は観光需要を喚起したいようですがインパクトが弱いですね。
また、列車の接続が良くないです。
E233系版「四季彩」も欲しいところですね。
この写真のラッピングも今はもうないみたいです。
非電化化されると直通の電車がなくなり更に不便になりますね。
非電化区間は電車をDLにでも牽かせれば
鉄道ファンが集まるかもしれません。

URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2021/09/14 08:24 | edit

北鉄局さん

おはようございます。
このラッピングは2019年3月までだったようです。
今回のキャンペーンではHMは掲出するものの
社内のラッピングは行われないと思います。
おっしゃるようにE233系版「四季彩」を造って欲しいですね。

URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2021/09/14 08:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/3899-abb6e5aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top