A.V.C 64(Series181)
Audio.Visual.Camera...
京急600形(マリンパーク号)~ありがとう/さよなら 1968~2021 
« グリーン料金値上げ(JR東日本)~N’EXは一律2,800円!
EF81(139号機)~「カシオペア紀行」が行く! »
コメント
おはようございます。
油壷マリンパークはおととし「三浦半島2dayきっぷ」で京急の旅をした時に行きました。このきっぷの提示で料金が通常1700円が1000円になるため、お得感があり、楽しい施設でした。なくなるのは残念です。コロナの影響もあると思います。マリンパークへは三崎口駅から京急バスで10分くらいで、本数もまずまずでしたが、マリンパーク閉園後はこのバスも減便されると思います。この時は横須賀中央駅近くのカプセルホテルに泊まり、翌日は金沢文庫駅で下車して小田和正さんの実家を見てきました。現在はモニュメントのようになっており、カフェがあります。
僕が「撮っておけばよかった」と後悔しているのが、東武8111Fです。現在は春日部支所に常駐して、イベント用になっていますが、現役時代はずっと東上線配属でした。東上線時代はもちろん現在の標準色でしたが、それでも゙最後の原型顔゙だったので、東上線時代からファンに人気がありました。僕も何度も乗りましたが、写真が一枚もないのが残念です。
ホリデー快速山手号?のグリーン車は「通路扱いでご利用できません」と車内放送がありました。おそらく非常時に通り抜けできるようにする必要があるのと、グリーン車だけドアの締切扱いができないためと思われます。でもグリーン車はほぼ満席でした。おそらく鉄道ファンと思われます。本来はJR側が徹底すべきですが、僕個人的にも一般論でも、利用は控えるべきです。なお、僕は普通車のロングシートを利用しました。
URL | 四季彩 #-
2021/10/26 07:21 | edit
四季彩さん
こんばんは。
「油壺マリンパーク」に比較的最近行かれたのですね。
水族館も増えたので三浦半島の先の方にある老朽施設では
今となっては経営が厳しかったのかもしれません。
魚やイルカたちが心配です。
小田さんの実家はカフェですか。
そういえば「Far East Cafe」なんていうのもありましたね。
東武の8111Fは動態保存なのですよね。
最近聞きませんがたまには動いているのでしょうか。
山手線運休に伴なう臨時列車のサロに乗っていた連中は勝手乗車でしたか。
乗っていたのが鉄の人ばかりということであれば
鉄道ファンはやはりルールを守れない連中だと思われても仕方ないですね。
URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2021/10/26 20:30 | edit
コメントの投稿
トラックバック
トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/3944-27cb151b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| h o m e |