A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

200系(K47編成)~2012年度の終わりに  

今日で2012年度(平成24年度)も終わりです。
まだ臨時列車の運行はあるとはいえ、3月ダイヤ改正で定期運用から離脱した上越新幹線の200系K47編成(オリジナル塗色)で年度末を締めさせていただきたいと思います。

 
2月に東京駅で撮った写真ですが、よく見るとフロントノーズが魚眼レンズのように東京駅周辺の風景を映していました。
現代新幹線では、このようにノーズが景色を映し出すことは多分ないでしょうね。

 
この日は、手を滑らせてレンズキャップとレンズフードをホーム下に落としてしまいました。
近くにいた駅員さんに聞いてみたところ、夜間に落し物を拾うので翌日来れば渡せると言われたのですが、また東京駅に行くのも大変なので回収は諦めました。
皆さんも駅撮り時には気をつけてくださいね…こんなドジは自分くらいでしょうが。
 
〔追記〕
明日から仕事(業務部門)が変わることになりました。
暫くはブログ更新頻度が落ちるかもしれませんが、新年度も引き続きよろしくお願いします。
 

 
 
話題のブログはこちらから
関連記事

Posted on 2013/03/31 Sun. 22:06 [edit]

category: 鉄写

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

こんばんは!
東京駅に入線する200系K47編成!素晴らしいお写真ですね!
レンズキャップとレンズフードを落とされて大変でしたね。
私も駅撮りする時は気をつけたいと思います。
お仕事が変わり大変かと思いますが、こちらこそ
新年度もよろしくお願い致します。
フロントノーズのお写真も最高ですね♪ナイス致します(微笑)

URL | なるさん #79D/WHSg
2013/04/03 23:09 | edit

No title

なるさんさん

おはようございます。
一度だけ東京駅に撮影に行きました。
ホーム下に物を落とすと面倒なので以後気をつけたいと思います。
フロントノーズは、同じ写真をほぼ等倍でクロップしたものですので、
お褒めいただくようなものではないかと…

引き続きよろしくお願いいたします。
コメント&ナイス!ありがとうございました。

URL | SL-10 #79D/WHSg
2013/04/04 06:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/396-f5c25c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top