A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

EF64(38号機)~小淵沢工臨返空  

今回は、今頃の記録ということで、2014年11月に撮影したEF64 38号機が牽引するロンチキB編成「小淵沢工臨返空」の写真をご紹介させていただきます。
この写真はこれまでアップしていなかったようでした。
EF6438 201411

この写真を撮影した2014年11月時点で、EF64基本番台は37・38・39号機が高崎車両センターに配置されていました。
EF64 38号機は翌2015年6月に高崎から土崎へ送られ、その3ヶ月後の2015年9月にはEF64 39号機が廃車となったため、EF64基本番台は37号機のみが現役を続行していました。
今月1日には、「EF64・65・66ザ・ラストワン」というムック本が発売されたばかりでしたが、その一週間後に37号機も高崎から土崎へ旅立って行ってしまいました。(悲)

バナーFC2.pngバナーR.jpgにほんブログ村 鉄道ブログ JR東日本へバナー鉄道コム.png

JR東日本 国鉄 高崎 土崎 EF64 EF6437 EF6438 工臨 返空 臨時列車 撮り鉄 鉄道
関連記事

Posted on 2021/11/25 Thu. 08:21 [edit]

category: 鉄写

tb: 0   cm: 4

コメント

おはようございます。
今から7年前、となりに快速用のE231系がいるので、一見当時とあまり変わっていないように見えますが、まだ電機が今より多かったのですね。今ではSLよりEL・DLの方が貴重、旧客より50系・12系・14系の方が貴重になり゙逆転現象゙が発生しています。初めてSL大樹に乗ったときのことです。C11の故障でDE10がピンチヒッターを務めましたが、これはこれでいいと思いました。アテンダントさんにそのことを話すと「そういうお客様、結構いらっしゃいます。」とおっしゃっていました。DE10牽引の14系座席車に乗るなんて、今はなかなかできません。その後、2回目の時はリベンジしました。

URL | 四季彩 #-
2021/11/25 09:21 | edit

こんな素敵な写真をUPしてなかったなんて!

URL | がたぱしゃ(gatapasya) #BaRPan0g
2021/11/25 13:46 | edit

四季彩さん

こんばんは。
今やSLよりEL・DLの方がレア度が高いということですね。
ただ、「SL銀河」が運行を終了するそうですし、
その他もこの先はわかりませんね。
JR東のJR東海化が進んで行きそうです。
JR東で機関車牽引の列車を見たり乗ったりできるのも
今のうちかもしれませんね。
そうなると東日本のSLは検査ができなくなり
全滅ということになりかねませんが…

URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2021/11/26 00:51 | edit

がたぱしゃさん

こんばんは。
この列車は広角で撮った写真と動画はアップしていましたが
望遠で撮ったこの写真は緩行線が裏かぶりしていたこともあり
お蔵入りさせたような気がします。
ネタがないのでアップしちゃいました。

URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2021/11/26 00:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/3975-08c5434d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top