A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

185系(クラツー団臨)~貨物線の旅〔タイフォンあり〕  

前回ご紹介したクラツー団臨「185系で行く・貨物線の旅」(1月9日催行)は総武本線での撮影でしたが、ツアータイトルが「貨物線の旅」なので新金線でも1枚撮影しておきました。
実は昨年10月にも同じ場所で同じ編成(185系B6編成)の撮影をしましたが、降雨のうえ向かい風が強くレンズに水滴が付きまくって落第写真となってしまいました。
今回、再履修ができてよかったです。
185系B6編成 202201

せっかくなので動画も録りました。
アタマにタイフォンも入りました。


画面からは外しましたが、橋梁の右側には数十人のカメラマンが集結していました。
現地にいらした皆さん、お疲れさまでした。

バナーFC2.pngバナーR.jpgにほんブログ村 鉄道ブログ JR東日本へバナー鉄道コム.png

国鉄 JR東日本 185系 クラブツーリズム 団体 臨時列車 ヘッドマーク 撮り鉄 鉄道
関連記事

Posted on 2022/01/11 Tue. 06:28 [edit]

category: 鉄写

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます。
貨物線を堪能するのは、以前に比べるとハードルが低くなっています。うちの方でも「むさしの号」や「ホリデー快速鎌倉号」で貨物線を堪能することができます。ただ、新金線は現在でもホリデー快速などの設定はなく、ハードルが高い路線です。通勤線化の話もあるようですが、単線なのであまり運転できず、10分間隔でLRTでは都区内を通る路線としては輸送力不足になることは明白です。日暮里・舎人ライナーがその証です。首都圏の鉄道混雑率のワーストになっています。「むさしの号」は115系M40編成で運転していた頃に一度も乗らなかったことが、今となっては悔やまれます。205系以降は何度も乗っています。願わくば、日中も何本か運転してほしいです。

URL | 四季彩 #-
2022/01/11 07:03 | edit

四季彩さん

おはようございます。
おっしゃるように新金線を乗車して通過するのはハードルが高いですね。
このような団臨等に応募する必要があります。
料金が高いという別のハードルもありますね。
旅客路線化する場合、複線化と20m車4両程度(京成金町線程度)の
輸送力は必要ではないかと思われます。
おっしゃるように日暮里・舎人ライナーの二の舞になりそうです。
「むさしの号」は本数が減ったのですか。
記憶違いかもしれませんが、記憶以前はもっと走っていたような気がします。

URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2022/01/11 08:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/4017-54967daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top