A.V.C 64(Series181)
Audio.Visual.Camera...
2000形(銚子電鉄)~動くのはこれだけでしょうか 
« C57(180号機)~重連入線
都営5300形(5320編成)~最後の一編成を見送りました »
コメント
おはようございます。
僕も何年か前に銚子電鉄を訪問しました。乗ったのが同じ車両ではないかもしれませんが、グリーン車でした。カメラマンも数人いました。
銚子電鉄の最高速度は40㎞/hで、都電荒川線と同じですが、実際には都電より遅いです。非電化化をすれば電化設備の保守費用は節約できますが、この場合もおそらく中古車の導入になると思います。三セクの中古気動車なら安く購入できるように思います。必ずしも非電化化が正論とは思いませんが、検討するのはよいと思います。
URL | 四季彩 #-
2022/01/27 08:12 | edit
京王2010系
こんばんは。
京王2010系、写真が有るハズですが古すぎて見つかりません。
https://mejirotrain.blog.fc2.com/blog-entry-819.html
↑ しゃあないので、外川駅をアップしました。
まあ、努力は応援しますが・・・なんとも。
URL | ふみきりマン #-
2022/01/27 21:59 | edit
DC化、DC化とDC化を推奨しているようですが、銚電にそのノウハウがあるんでしょうか?
千葉県内、もしくは近隣県の他社の協力を仰ぐにしても、いずれの会社も銚子からはかなりかけ離れています。JRでも銚子周辺でディーゼルカーを運用している実績はないですしね。
車両は中古で入手できたとしても燃料の備蓄設備も必要ですし、メンテナンスにも電車とは違う設備が必要になる。簡単じゃないですよ。
そういうところまで考慮して発言するべきでは?
URL | GK #-
2022/01/27 23:47 | edit
こんばんは。
この記事をネットで読んだ時に流鉄の5000系が思い浮かびました。
やはり流鉄も故障車と検査で車両不足となり「あかぎ」と「なの花」を併結して運行していましたね。
もう1編成あればななんとかなったのですが予備車1本ではどうにもなりませんね。
URL | 北鉄局 #-
2022/01/28 00:10 | edit
四季彩さん
おはようございます。
同県内ですが銚子は遠いためなかなか足が向きません。
この時もSLのついで撮影でした。
非電化化するにしても初期費用がかかりますし
銚子電鉄にその余裕もないでしょうから
官民の支援が必要でしょうが
検討すること自体は悪いことではないですよね。
URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2022/01/28 08:22 | edit
ふみきりマンさん
おはようございます。
京王2010系、ふみきりマンさんでも写真が見つかりませんか。
発掘できたらアップをお願いします。
銚子のJK、良いですね。
社長には頑張っていただきたいです。
URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2022/01/28 08:29 | edit
GKさん
おはようございます。
DC化、DC化などと言ってはおりません。
投資が必要なのも理解した上で、どうなのでしょうねと書いております。
URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2022/01/28 08:35 | edit
北鉄局さん
おはようございます。
流鉄も色違いを混結していましたね。
銚子電鉄では1本が検査に入って
予備車がない状態になったということですね。
やはり余裕は必要なのですね。
URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2022/01/28 08:42 | edit
コメントの投稿
トラックバック
トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/4032-b8b98ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| h o m e |