A.V.C 64(Series181)
Audio.Visual.Camera...
C57(180号機)~重連入線 
« 7000形(北総鉄道)~北総鉄道50周年プロジェクト
2000形(銚子電鉄)~動くのはこれだけでしょうか »
コメント
こんにちは。
コロナ禍で各社とも厳しい経営になっています。小田急が小児運賃を1回50円均一にしますが、他社への波及はなさそうです。JR東日本もSL銀河を廃止します。JR東日本からSLがなくなることはないと思いますが、何両か引退させて保有台数を減らす可能性はありますね。遠方のSL運転はEL牽引の回送で済むと思います。コロナ禍では買い手も見つからないように思います。東武が2両目のSLをデビューさせて、もう1両がデビューに向けて整備中ですが、3両も必要なのでしょうか?真岡から購入したC11があれば充分では?
来年春ごろ、東急と相鉄が直通運転を始めることが発表されました。相鉄からの直通運転はすべて目黒方面への直通になると思ったところ、東横線とも直通運転を行うようです。となると、うちの方から海老名行きの電車が運転されるようになるのでしょうか?これに先立ち、現在直通運転を行っている各社で今年4月から順次8両運転が始まることになっています。ただ、コロナ禍なので、変わるかもしれません。
URL | 四季彩 #-
2022/01/28 13:27 | edit
四季彩さん
こんばんは。
このまま減収が続けば、すぐにではないにせよ
JR東のSL全廃はあり得るのではないかと思っています。
東武の3機体制は故障リスク対応ではないでしょうか。
真岡のC11は調子が良くなさそうでしたからね。
相鉄の乗り入れの件は調べていませんが複雑になりそうですね。
URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2022/01/30 01:07 | edit
コメントの投稿
トラックバック
トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/4033-26256c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| h o m e |