A.V.C 64(Series181)
Audio.Visual.Camera...
小田急50000形(VSE)~「ありがとう!」ラッピング 
« 3.12ダイヤ改正(パンフレット)~値上げ、減便、ワンマン化
157系(日光形電車)~RMライブラリー »
コメント
おはようございます。
まだ新型ロマンスカーといっても差し支えないきれいな車体。とても引退するロマンスカーには見えません。登場時は走る喫茶室も復活して、僕もVSEの車内でホットコーヒーを飲みました。このコーヒーは特別なコーヒー豆を使って、VSEのロゴ入りグラスでした。このグラスは販売もしていました。今思えばグラスを購入しておけばよかったです。沿線住民は古いロマンスカーのことを゙ボロマンスカー゙と呼ぶようですが、VSEはあてはまりません。
オフコース50周年ライブといっても、鈴木さんだけではちょっと…小田さんが応じないのか?鈴木さんがオファーしなかったのか?やはり2人で美しいハーモニーを聴かせてくれて、はじめて復活です。
昨日、ナックファイブを聴いていると16歳の少年が「映画館でヤマトを観た」と言っていました。リクエスト曲が「真っ赤なスカーフ」でした。16歳が主題歌でなく真っ赤なスカーフというのはかなり渋いです。おそらく彼は最新のヤマトを観たものと思われますが、僕は昔のヤマトが好きです。
URL | 四季彩 #-
2022/02/07 09:22 | edit
こんにちは。
実車のイメージを損なわないための目立たぬ装飾とみられてます。どちらかというと側面のほうが目立つし、車内に記念装飾もあるので撮るより乗る方が良いかもです。LSEの時の装飾は側面だけでした。
オンボロというのは私は聞いたことが無いのですが、LSE最期の頃はシートがヘタっている事があってなるべく避けてました。
URL | キンゴロー #3/VKSDZ2
2022/02/07 12:29 | edit
こんばんは。
この車両は好きでもないし思い入れもありません。
が、高速走行の連接車両としては気になっています。
運航終了まで研究を続けます。
URL | ふみきりマン #-
2022/02/08 01:12 | edit
四季彩さん
おはようございます。
まだ、あと20年くらいは走れそうですよね。
規格外のボディが引退を早めたのでしょう。
何処か地方私鉄へ譲渡してもらいたいですね。
オフコースの復活は長い間待ち望んで来ましたがもう諦めました。
「ヤマト」は多くの作品があって把握できていませんが
2作目の「さらば宇宙戦艦ヤマト」が一番ですね。
音楽としては「遥かなる愛」が好きでした。
曲名が違っていたらすみません。
URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2022/02/08 08:30 | edit
キンゴローさん
おはようございます。
鉄が集まり過ぎないように目立たない装飾としたのかと思いました。
サイドも撮りたかったのですが停車中でないと難しいですね。
オンボロとはLSEのことでしょうかね。
LSEは確かに古かったですよね。
でもデザインは今でも一番好きです。
URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2022/02/08 08:40 | edit
ふみきりマンさん
おはようございます。
子供の頃は、小田急→ロマンスカー→連接車という
連想でしたがそれももう終わりですね。
これも富士急辺りへ行きませんかね。
URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2022/02/08 08:48 | edit
コメントの投稿
トラックバック
トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/4043-ea995f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| h o m e |