A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

東武100系(クリアファイル)~DRCカラーが仲間入り  

今回は、DRC(デラックス・ロマンス・カー:1720系)カラーが仲間入りしたデザインの東武鉄道100系「スペーシア」クリアファイルをご紹介させていただきます。
DRCカラーは昨年12月に運行を開始していますので、デビューから4ヶ月も経っており、今更感は否定できませんがネタもないので登場してもらいました。
東武100系DRC色クリアファイル

6色カラーの100系が描かれています。
車両の顔(正面)のイラストはあまり好みではありませんがサイドのイラストは結構好きだったりします。
なお、背景が白くなっていますが、実際は名前のとおりクリアで裏側が映ってしまうので白い紙を挟んでスキャンしました。

バナーFC2.pngバナーR.jpgにほんブログ村 鉄道ブログ JR東日本へバナー鉄道コム.png

東武鉄道 100系 スペーシア DRC デラックスロマンスカー 日光詣 浅草 日光 撮り鉄 
関連記事

Posted on 2022/04/09 Sat. 08:07 [edit]

category: ~クリアファイル・下敷き

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは。
今日、東上線に乗って、中吊り広告に新型スペーシアN100系の写真がありました。現行スペーシアのよいところを採用しつつ、変えるようです。前面はスペーシアの流線型を維持しつつ、現代風にするようですが、中吊り広告を見るとサフィール踊り子に似ています。外観色は基本的に白です。車内は個室車両が登場するようです。他にはフリースペースを増やして、くつろげる空間を増やすようです。
今日、西武線の旅をしました。フリーきっぷ使用です。このきっぷは高麗~西武秩父間と多摩川線以外全線乗れます。(高麗駅は乗降できます。)
結局フリー区間のうち、豊島線と西武有楽町線以外乗りました。レオライナーで多摩湖へ出ると、発車案内に「各停小平、8両」と表示されていたので゙珍しい゙と思ったところ、西武新宿からの急行多摩湖行きの折り返しでした。この編成が引退近い2007Fでした。前面と側面に「ありがとう!2007F」のシールがありました。到着と同時にカメラマンも降りてきて、多摩湖駅は20人くらい、萩山駅は10人くらいいました。僕も多摩湖駅で他のカメラマンが撮り終わるのを待って撮影しました。小平行きですが、僕は萩山で下車しました。ただ、僕の場合、2000系は新旧両方ともに廃車が進んでいるため、どの編成でも撮ります。西武は他にも、新101系、4000系、10000系が心配です。新101系は、最近赤電編成が廃車解体された情報が入り、10000系は西武を追われて、富山で活躍を始めた車両もあります。どの形式も、あと何度乗車や撮影できるのか?気になります。
西武新宿駅で今回使ったのとは別のフリーきっぷが運よく入手できたため、来月も西武線の旅になります。今回とは違ったことをやりたいです。

URL | 四季彩 #-
2022/04/09 22:24 | edit

四季彩さん

おはようございます。
N100系はニュースリリースのイラストしか見たことがないですが、
東武線の車内では広告も出されているのですね。
今後デビューする車両は自分が人生をリタイアするより長生きかもしれません。
西武線は2000系が引退するのですね。
黄色い電車が減って行くのは昔利用者だった身からすると寂しいです。
新101系の赤電ラッピング車は廃車解体されたのですか。
情弱で知りませんでした。
昭和の終わり頃、西武新宿線沿線に5年弱住んでいましたが
GoogleMapで見たところ、住んでいたアパートがまだ残っているようなので
一度見に行きたいと思っているのですが実現しておりません。

URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2022/04/10 10:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/4106-a9903a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top