A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

3500形(京成電鉄)~3544編成  

前回は、ちょうど「○年前の今日」シリーズとして使えたシキ1000~1002の写真があったので、1回とばしてしまいましたが、今回は前々回の京成電鉄3600形(3668編成)の続きということで3500形(3544編成)をご紹介させていただきます。
3500形(3544編成) 202204

4,000回以上もブログを書いていて3500形をアップしたのは今回が5回目でした。
そのうち2回が未更新型(3588編成)、1回は団臨(3536編成)だったので、更新型の通常運用をアップするのは2回目でした。
昔からの良くない癖で身近にいる車両ほど撮っていなかったりするのですよね。

バナーFC2.pngバナーR.jpgにほんブログ村 鉄道ブログ JR東日本へバナー鉄道コム.png

京成電鉄 3600形 3668編成 3500形 引退 リタイア ターボ君 撮り鉄 鉄道
関連記事

Posted on 2022/04/13 Wed. 06:32 [edit]

category: 鉄写

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは。
以前゙京成は行き当たりばったり゙とおっしゃっていましたが、この3500形もそうです。リニューアル工事に取り掛かったところ、予想以上に傷みが激しく、リニューアル工事は途中で終わってしまいました。この時のリニューアルしたか否かで、車両の運命が別れました。リニューアルした車両としては、他社のリニューアル車に比べてかなり変わった方だと思います。ニュアンスは全く異なりますが、東武8000系がやはりリニューアル工事が途中で終わりました。長年かけてリニューアルをやっていましたが、車両数が多過ぎてリニューアルが終わる前に廃車時期を迎えてしまいました。
明日から東北新幹線が全線で運転を再開しますが、「えきねっと」がつながりにくい状態とのことです。JR東日本は「少し待ってからアクセスしてほしい」と言っています。゙待ったら満席でしだということもあり得ると思います。こうなることは容易に想像できたはずです。一見万能に見える端末も、万能ではありません。

URL | 四季彩 #-
2022/04/13 14:46 | edit

四季彩さん

おはようございます。
3500形は顔がかなり変貌しましたね。
全く違う形式のようです。
更新時期が遅過ぎたのはやはり行き当たりばったりだったのでしょう。
東武8000系は大所帯で間に合わなかったのですね。
東北新幹線の復旧に伴うネットの接続容量オーバーは
GW前のこの時期ですから当然といえば当然ですね。
駅の窓口前に並んでいた人達がPCやスマホ前にバラけただけですね。

URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2022/04/14 08:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/4111-45ea94c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top