A.V.C 64(Series181)
Audio.Visual.Camera...
EF81(139号機)~「カシオペア紀行」 via 常磐線 
« 8800形(新京成電鉄)~「ふなっしートレイン」 Ver.2 & Ver.1
東急5000系(青ガエル)~復原?復元? »
コメント
こんばんは。
E26系、カシオペア紀行でなく、渡道しなくてもいいので、以前のカシオペアの料金で利用できるようにしてほしいですね。もともと団臨として登場した車両ではありません。
このEF81139号機、最近廃回の仕事が多いので、鉄道ファンから゙赤死神゙と呼ばれています。僕ば赤い霊柩車゙と呼びたくなります。
URL | 四季彩 #-
2022/04/23 22:38 | edit
四季彩さん
こんにちは。
年に数回ある乗車のみのコースでも上野~盛岡が10万円前後ですからね。
定期運転廃止後にそこまで物価が上がったとは思えないので
ボッタクリと言われても仕方ないでしょうね。
EF81139は赤死神ですか。
双頭式連結器を装備しているので廃回に使用されることが多いだけですよね。
個人的にはそのようなあだ名はあまり好きではありません。
URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2022/04/24 10:40 | edit
こんばんは。
車両の維持費がどのように計上されてるかは知る由もありませんが、臨時列車のときは週3往復が今は週一便で片道のみなので単純計算では旅客一人当たり6倍になります。まさか東北新幹線の収入から賄うわけにはいかないでしょうし。最近は片道参加の安価なツアーが設定されなくなり敷居が高くなりました。
編成短縮のウワサも有ったけどやらなかったので、尾久の機関車と命運を共にするのは悲しいですが、外板の傷みとか見るとおそらくこれが現実でしょう。せめて、博物館入りは願いたいです。
URL | キンゴロー #3/VKSDZ2
2022/04/25 22:35 | edit
キンゴローさん
おはようございます。
リネン等の経費はかかるとはいえ復路も乗客を乗せれば
(乗車のみの料金を)半額近くにできる可能性はあるということですね。
どうしてやらないのでしょうね。
空気を運んでいるだけよりは良いと思うのですが…
E26系、使わなくなったら東南アジア行きですかね。
URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2022/04/26 08:40 | edit
コメントの投稿
トラックバック
トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/4123-6a968cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| h o m e |