A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

EF81(81号機)~EG灯撤去後初の「カシオペア紀行」  

今日の午後は部屋の掃除をしていたのですが思うように進まず気が付いたら「カシオペア紀行」が通過する時間まで30分ほどになっていました。
慌てて家を出て撮ろうと思っていた場所へ行ったら既にカメラマンが並んでいたので間に入るのも気が引けて結局また同業者がいない場所へ行きました。
定時より10分程度の遅れでEF81 81号機がEG灯撤去後初の「カシオペア紀行」を牽いてやって来ました。
EF8181「カシオペア紀行」 202205

ネットを見たら発車後すぐに上野で止まり、日暮里で止まり等していたようでした。
遅延の原因は確認しておりませんが、おそらく…でしょうね。
駅撮り禁止が現実となる日が近付いて来ているように思えてなりません。

バナーFC2.pngバナーR.jpgにほんブログ村 鉄道ブログ JR東日本へバナー鉄道コム.png

JR東日本 カシオペア カシオペア紀行 EF81 EF8181 E26系 ヘッドマーク 撮り鉄 鉄道
関連記事

Posted on 2022/05/28 Sat. 22:18 [edit]

category: 鉄写

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは。
タイムライン見てたら、始発から数分遅れていたようで単なる防護無線かと思いきや撮影者による危険行為だったようですね。Nポリは東北本線はともかくとして常磐線は撮りづらい気がしますが、別の書き込みではK駅は混みそうなので何時間前ならばいい場所取れるかとかあって、早めに行くならば別の所に行けそうに思えますが、書き込みした人はネットに紹介されていた駅以外の選択肢は無いようです。大回り乗車だと必然的に駅撮りになるのはやむ無しとして、わざわざ混む駅に行かずともとは思いますがどうなのでしょう。
ところで、大回り乗車ですが国鉄時代に改札口でキセルと間違われて以来(ルートを克明に説明して釈放)極端な大回り(ひと駅区間切符で100km以上乗るような)はやらなくなりました。新聞などで大々的に紹介されるまでは、国鉄職員に大回り乗車は目の敵にされていた印象があります。

URL | キンゴロー #3/VKSDZ2
2022/05/30 12:53 | edit

キンゴローさん

おはようございます。
K駅はトラブルが頻出することや撮影制限がかけられる可能性を鑑みると
何時間も前に行ってまで撮らなくてもいいかと思ってしまいます。
まあ、最近は沿線でもトラブルは発生しますが…
自分も先月「カシ紀行」を沿線で撮影しようと思い脚立を立てたら
先にいたオヤジが「そこは知り合いが来る。何があっても知らねえぞ」と
脅迫じみたことを言われたのでトラブル回避のため移動しました。
場所取りは否定しませんが、だったら三脚でも置いておけよと思いました。
大回り乗車はしたことがありませんがキセルを疑われたりするのですね。
いつも思うのですが高速道路の渋滞時に大回りをした方が早い場合があり
その場合は最短ルートで計算して欲しいです。
ETCなら簡単にできそうですよね。

URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2022/05/31 08:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/4160-85a1042b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top