A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

50000形&4000形(小田急)~4年前の今日  

今日から7月ですね。
ED71とかEF71とかの写真をアップしたいところですが、交流機の写真は殆どないのでできません。
そんな訳で、今回は「○年前の今日」シリーズから、4年前の今日(2018年7月1日)撮影した小田急50000形(VSE)と4000形の並びの写真をご紹介したいと思います。
小田急50000形&4000形 201806

この日は7000形(LSE)を撮影に行っており、50000形はついで撮影しただけでしたが、まさか4年後に50000形が定期運用を終了しているとは思いませんでした。

バナーFC2.pngバナーR.jpgにほんブログ村 鉄道ブログ JR東日本へバナー鉄道コム.png

小田急 ロマンスカー VSE NSE ラストラン ヘッドマーク はこね 撮り鉄 鉄道
関連記事

Posted on 2022/07/01 Fri. 06:29 [edit]

category: 鉄写

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは。
引退後は多客期に使われることを期待しましたが、とうやら団臨専門のようで乗る機会がありません。団臨は競争率が高そうです。
明日はVSEで夜を明かすツアーの第二弾です。定期運行引退後はなかなか箱根湯本まで入らないので絶好の機会と思いきや先週は思ったほど人は居ませんでした。
今週も津軽の運転があるので、こちらは空いていることに期待します。

URL | キンゴロー #3/VKSDZ2
2022/07/01 11:30 | edit

こんにちは。
ついで撮りの写真が貴重な写真になるなんて、思いもしませんよね。しかも、理由がコロナでは。ロマンスカーの早期引退は過去にもHiSEとRSEがありますが、HiSEは長野が、RSEは富士急が買ってくれました。VSEは今のところ買い手は現れません。HiSEは長野で乗りましたが、RSEは乗っていません。HiSEの小田急引退はバリアフリーにできないためでした。乗車時は気になりませんが、折戸になっていることもあって、降車時は少し躊躇します。

URL | 四季彩 #-
2022/07/01 14:33 | edit

キンゴローさん

おはようございます。
団臨は競争率が高いうえに割高感がありますよね。
鉄道会社も儲かるから走らせるのでしょうけど…
箱根湯本は空いていましたか。
そういえば、この記事もアクセスが少なかったです。
皆さん、VSEには飽きたのかもしれませんね。

URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2022/07/02 08:18 | edit

四季彩さん

こんにちは。
フィルム時代だったら撮らなかったと思われるアングルのついで撮りが
デジタル時代になってできるようになりました。
C/Pが良いですし不要なら後から消せるのが大きなメリットですね。
VSEは買い手が付かないのですか。
連接車は整備が難しいのでしょうか。
VSEは何年か前に箱根登山鉄道を撮影に行った帰りに乗りました。
HiSEもRSEも製造も引退も非鉄時代だったので
小田急時代は存在すら知りませんでした。

URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2022/07/03 10:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/4195-76835c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top