A.V.C 64(Series181)
Audio.Visual.Camera...
7500形(北総線沿線活性化トレイン)~値下げで千葉県が身近に 

« EF65(ラストナンバー)~色が褪せましたね
3698号機(レイクサイド&ハーヴァースウェイト鉄道)~エリザベス女王崩御 »
コメント
おはようございます。
ようやく安くなりますね。通学定期を半額以下にするのは、おっしゃる通り、少子化で通学客が減り、大幅な値下げをやっても、影響が少ないと見ていること、少子化対策もあると思います。普通運賃や通勤定期はまだまだ高いですね。在宅ワークが増えたとはいえ、通勤客はそれなりにいます。あとは日中の本数が少ないのを何とかしてほしいですが、スカイライナーが頻繁に運転されていること、京成線内のスジ設定が難しいものと思われます。スカイライナーの増発で、普通列車の待避が多くなり、サービスダウンになっていると思われます。
URL | 四季彩 #-
2022/09/12 04:53 | edit
こんにちは
千葉には恐怖の東葉高速があるじゃないですか〜。
西船橋〜勝田台を京成なら¥330の所、東葉高速なら¥640とか、いくら投資がかかったとはいえさすがにこれは……と。
でもこちらにも多摩都市モノレールという…… でも隣接駅は¥100になっただけマシですかね。
東急田園都市線や京王相模原線も開通当初は運賃が高かったですが、ある程度回収できてから他線と同一運賃に改定されました。
URL | Tc481-501 #-
2022/09/12 12:06 | edit
四季彩さん
おはようございます。
通学定期の値下げ幅が大きいのは
見た目のインパクトがありますが実際の影響は小さいのでしょうね。
通勤定期は会社負担なので
それほど値下げしなくてよいということでしょうか。
列車本数、特に日中の各停はどうにかした方が良さそうです。
スカイライナーとアクセス特急の合間の20分に1本しかなく
まるで地方路線のようです。
沿線人口を増やしたいならせめて15本に1本にするべきです。
URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2022/09/13 08:32 | edit
Tc481-501さん
おはようございます。
東葉高速も高いですよね。
多摩モノレールは仕事でよく乗りました。
たしかに距離の割には高いのですね。
北総鉄道が京成と同レベルの運賃になるのは何時でしょう。
合併してもらうのが一番だと思うのですが…
URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2022/09/13 08:42 | edit
コメントの投稿
トラックバック
トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/4271-85860922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| h o m e |