A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

EF65(ラストナンバー)~色が褪せましたね  

昨日は、EF65のラストナンバーである2139号機が配8592レの運用に入っていたので近場へ撮影に行きました。
現地に着いたのは通過の10分前、空コキ5Bということで誰もいないだろうと思いましたが先客がお二人いらっしゃいました。
まあ、先日の「信州カシオペア紀行」返却時に比べればラクラクですね。
自分は此処へ行っておりませんが…

すぐに2139号機がやって来ました。
色が褪せましたね。
EF652139 202209

国鉄特急色になったのは2016年(平成28年)4月でした。
写真は、当時、JR貨物が作成した国鉄特急色復刻記念の下敷きです。
EF652139下敷 201604

2139号機も余命僅かということですね。

バナーFC2.pngバナーR.jpgにほんブログ村 鉄道ブログ JR東日本へバナー鉄道コム.png

JR貨物 国鉄 国鉄特急色 EF65 EF65PF EF652139 配8592 配給列車 撮り鉄 鉄道
関連記事

Posted on 2022/09/12 Mon. 06:32 [edit]

category: 鉄写

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは。
軽い貨車ばかりですね。でも自力では動けません。この場合、機関士は運転が楽なのでしょうか?

URL | 四季彩 #-
2022/09/12 10:31 | edit

こんにちは。
輸送の効率化には如何に片方向輸送を無くすかですが、コンテナ輸送でも案外無駄が生じるようですね。
一方で物流に携わる人手不足が懸念されるとかで、渋滞に関係なく首都圏を移動できる手段が活用できないのかといつも思います。鉄道輸送が小口に向いていないというのはありますが、ゆうパックあたりやりようが無いのかと気になります。

URL | キンゴロー #3/VKSDZ2
2022/09/12 16:50 | edit

こんばんは。

最近は2139号機の退色が心配ですね。
国鉄色に戻ってから既に6年以上が経っているんですね。
そろそろ引退でしょうか?


URL | 北鉄局 #-
2022/09/12 23:52 | edit

四季彩さん

おはようございます。
電気機関車を運転したことがないのでわかりませんが
おそらく軽い方が楽なのでしょうね。
重いと特に制動が難しいのではないでしょうか。

URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2022/09/13 08:54 | edit

キンゴローさん

おはようございます。
貿易でいえば相手国と輸入と輸出が同量・同額なら効率が良さそうですが
なかなかそういう訳にはいかないですよね。
ローカル線では試験的に宅配便を列車で運ぶこともやり始めており
場所によってはその方が効率的かもしれませんね。

URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2022/09/13 09:03 | edit

北鉄局さん

おはようございます。
2139号機が国鉄特急色になった時は話題になりましたよね。
今では貨物色の方が珍しくなってしまいましたが…
全検から6年経っているので2139号機の引退は近そうですね。

URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2022/09/13 09:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/4272-b8ddcbbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top