A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

ぬれ煎餅(銚子電鉄)~with マクラギスティックケーキ  

8月後半から10月前半にかけては田舎の両親のところへ行けなかったのですが、少し落ち着いたのでこの週末は帰省して実家の掃除をします。
帰省するにあたって、父が銚子電鉄の「ぬれ煎餅」を食べたいとのことだったので、銚子まで行って買って来ました…ということはなくて秋葉原の某本屋で買いました。
ぬれ煎餅&マクラギスティックケーキ

以前は、自宅近くの千葉県の物産を扱っている店でも販売していたのですが、いつの間にか他社のぬれ煎餅を扱うようになってしまい銚子電鉄の商品は買えなくなってしまいました。
もう一点買ったのが「マクラギスティックケーキ」、袋のデザインは湘南電車顔の2000系です。
再掲ですが2000系(2001F)の写真をアップしておきます(2016年1月撮影)。
銚子電鉄2000系(2001F) 201601

この車両は元京王電鉄2010系で、伊予鉄道で20年過ごした後、2010年から銚子電鉄で活躍しています。

バナーFC2.pngバナーR.jpgにほんブログ村 鉄道ブログ JR東日本へバナー鉄道コム.png

銚子電鉄 竹本勝紀 2000形 3000形 京王電鉄 経営危機 撮り鉄 鉄道
関連記事

Posted on 2022/10/22 Sat. 06:35 [edit]

category: ~模型・グッズ等

tb: 0   cm: 4

コメント

おはようございます。
僕も、何年前か忘れましたが、銚子電鉄でグリーン車に乗りました。都電より鈍足だったように思いました。今は貴重な車両になりました。京王では冷房化されず、冷房化は伊予鉄道がやったものと思われます。

URL | 四季彩 #-
2022/10/22 07:39 | edit

おはようございます
2000系は京王が井の頭線の3000系を譲渡を考えてましたが、DC1500Vに昇圧が必要で銚子電鉄には費用が工面ない事から、伊予鉄の高浜・横河原線の元京王2010系が同じDC600Vで改造を必要としないので三社間トレードみたいな経緯だったと記憶します。
伊予鉄は出張時に市内電車を一日乗車券で乗り回しましたが松山駅からすぐの大手町はすごいですね、路面電車が郊外線電車を踏切で待つのは。子供の頃に西鉄も大牟田線と路面電車が薬院だったかで踏切待ちしていたのを懐かしく感じましたね。また古町では郊外線に対して路面電車がダイナミックに斜め交差で渡るのも印象的でした。
他にも本町六丁目が6号線で終点ですがその先には2号線の踏切があったりと模型をやる人なら作ってみたい光景でしょうね。

URL | Tc481-501 #-
2022/10/22 08:06 | edit

四季彩さん

おはようございます。
6.4kmしかない超ローカル線ですから鈍足でも支障はないでしょうね。
スピードを出さないので長持ちしている面はあると思いますが
さすがに古いので大丈夫かと思ってしまいます。
一世を風靡したこの顔も殆ど見られなくなってしまいました。

URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2022/10/25 08:25 | edit

Tc481-501さん

おはようございます。
愛媛県は行ったことがなく伊予鉄道も存じませんが
市電のある街は情緒があって良いですよね。
現代は観光資源にもなりますしね。
自分の生まれた街にも路面電車があったとのことですが
生まれる前に廃止されてしまっていました。
先を見る目がなかったのでしょうね。

URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2022/10/25 08:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/4317-c51d7e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top