A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

キハ52(いすみ鉄道)~雨中の撮影〔動画あり〕  

11月26日のいすみ鉄道訪問はキハ28の撮影が主目的でしたが、逆側はキハ52が先頭なのでそちらも撮影しています。
天気が悪く雨中の撮影となったため、雨粒に邪魔されて鮮明さに欠けた写真になってしまいました。
キハ52 202211

動画では雨音も入っています。


11月はいすみ鉄道へ10年ぶりに2回行きましたが両日とも天気が悪かったです。
これも日頃の行いが良くないからでしょうか。

バナーFC2.pngバナーR.jpgにほんブログ村 鉄道ブログ JR東日本へバナー鉄道コム.png

国鉄 いすみ鉄道 キハ28 キハ52 ヘッドマーク 清澄 定期運行 撮り鉄 鉄道
関連記事

Posted on 2022/11/29 Tue. 06:31 [edit]

category: 鉄写

tb: 0   cm: 6

コメント

おはようございます。
キハ52心配ですね。老朽化はキハ28と同じくらい進行していると思います。冷房がないため、夏季に運転できるのでしょうか?また、キハ52の1両だけでファンを呼び込めるのか?も心配です。鳥塚氏がいすみ鉄道を去り、社内で保存運転の気運が薄れているのかもしれません。

URL | 四季彩 #-
2022/11/29 09:03 | edit

おはようございます
譲渡先がまだ国内で良かったですよね。
たしかタイに譲渡されたキハ52を含む車両は道路橋に接触するとかでボディをカットされ不格好になってましたよね。よく考えたら線路側の道床を掘り下げればと思いましたが、車両譲渡されるぐらいですからその程度の工事費も出せないのかもですね。

URL | Tc481-501 #-
2022/11/29 09:23 | edit

キハ52125,小牛田に居て只見線を走ったやつかと車歴を調べたら、長野から北陸に行った方でした。大糸線にいるときに、方向幕を付けたり冷改(クーラーは薄型で原形を損なわない秀逸な改造)されたりと近代化されましたが方向幕は外されてたのですね。
今更ですが、小湊鐵道と繋げて保守点検を委託すればDMH17エンジンの維持は可能かもしれません。もっともその小湊鐵道もキハ40を入れたということは保守に難儀しているということなのかもですが。

URL | キンゴロー #3/VKSDZ2
2022/11/29 12:18 | edit

四季彩さん

おはようございます。
2両維持するのが困難となりどちらを残すかということであれば
キハ52ということなのでしょうね。
単行が好きという人もいるのでキハ52だけでもファンは行くと思います。
鳥塚氏の退任後、いすみ鉄道も発信力が弱くなりましたね。
近時は小湊鉄道の頑張りが目立ちますね。

URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2022/11/30 08:18 | edit

Tc481-501さん

おはようございます。
おっしゃるように10年近くも国内で延命されたのは良かったですね。
今後は静態保存を計画しているそうですが
そうなると次は維持が大変ですね。
タイへ行った仲間はまだ現役なのでしょうか。

URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2022/11/30 08:26 | edit

キンゴローさん

おはようございます。
このキハ52は大糸線を走っていましたね。
いすみへ来た時は青かったような…違っていたらすみません。
おっしゃるように小湊と統合までは行かなくとも
もっと連携すれば経費節減可能な部分はありそうですよね。
今日はキハ200をアップしました。

URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2022/11/30 08:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/4357-62b97d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top