A.V.C 64(Series181)
Audio.Visual.Camera...
東武100系(107編成)~「スペーシア日光」 
« 03系(北陸鉄道)~第4編成運行開始記念入場券
ぼくは電車(子門真人さんver.)~水木一郎さんver.もありますね »
コメント
こんばんは。
今日、THライナーと東京メトロの旅をしました。久喜駅でTHライナーを待っているとき、スペーシアが東北本線上りを通過していきました。自社線を横目に自社線でない路線を通過していくので、すごい違和感がありました。ヒガハス唯一の被写体かもしれません。
そのTHライナーですが、地元のTJライナーとは、まったく異なります。シートが茶色でシックで、座り心地もまずまずですが、それ以外は通勤型の70000系と同じなので、せっかくのシートの良さが、台無しです。日比谷線内が追い抜きができないので、ノロノロなのは覚悟していましたが、東武線内も遅いです。乗車率も、新越谷発車時点でようやく半分いくかいかないか、くらいの乗車率でした。ただ、霞ヶ関から自由乗車にしているのは正解です。自由乗車区間に入っても、あまり混みませんでした。あれで580円または680円は高いと思います。
今日の旅は、虎ノ門ヒルズ駅の見学も兼ねていました。虎ノ門ヒルズの開業に合わせた開業だったためか、暫定開業で、まだ工事中でした。この駅の開業は、東京メトロから見ても、虎ノ門エリアへの鉄道アクセスが銀座線しかなく、銀座線の混雑緩和を狙ったものでした。
なお、今日は混雑する銀座線は避けました。
URL | 四季彩 #-
2023/04/07 18:50 | edit
四季彩さん
おはようございます。
定期でヒガハスを通る列車ではそうかもしれませんね。
以前はよくヒガハスへ行っていた自分の知り合いも
今は殆ど行かなくなったと言っていました。
THライナーは580円と680円なのですね。
その位の金額を取るなら特急専用車両にして欲しいところですね。
虎ノ門ヒルズ駅へ行かれたのですね。
なかなか工事が終わりませんね。
虎ノ門ヒルズ駅の不便な所は上下線が駅構内で繋がっていないことです。
また虎ノ門駅との接続駅とされてはいますが
乗り換えにはかなりの距離を歩く必要があります。
将来的には駅構内で繋がるのかもしれませんが…
銀座線は輸送力が小さい上に減便で間引き運転をしているので混みますね。
URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2023/04/09 08:53 | edit
コメントの投稿
トラックバック
トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/4483-f05e6913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| h o m e |