A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

キヤE195系(LT-2)~長いのが来ました  

前回アップしたE531系赤電(K423編成)と日付が逆になりましたが、今回は先週土曜日(4月22日)に撮影したキヤE195系をご紹介させていただきます。
このところ試運転(乗務員訓練)がよく行われているので、この日も来るかなと思って待っていたらやって来ました。
キヤ195系(LT-2) 202304

いつもの1000番台(2両or4両)と思ったら11両の長いのが来ました。
しかし、この顔はどうしても骸骨(ドクロ)に見えてしまいます。

バナーFC2.pngバナーR.jpgにほんブログ村 鉄道ブログ JR東日本へバナー鉄道コム.png

JR東日本 JR貨物 国鉄 キヤ キヤE195 ロンキヤ 工臨 臨時列車 撮り鉄 鉄道
関連記事

Posted on 2023/04/25 Tue. 06:32 [edit]

category: 鉄写

tb: 0   cm: 6

コメント

おはようございます。
事業用車なので、余計なものがない顔ですね。大半がレール積載スペースなので、運転室部分のごく一部が゙室内゙ですね。
今日で、尼崎事故から18年です。改めて合掌。

URL | 四季彩 #-
2023/04/25 07:25 | edit

四季彩さん

おはようございます。
レール運搬用車両ですから仕方ないですが
やはり機関車+チキの方が良いですね。
尼崎事故から18年経ってJR西の体質は変わったのでしょうか。
新幹線の台枠に亀裂が入り異音がするのにそのまま走らせたり
この冬は乗客を10時間も車内に閉じ込めたりして
顧客の安全・安心とは離れた対応をしているように見えます。

URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2023/04/25 08:45 | edit

相変わらず顔が怖い・・・

URL | がたぱしゃ(gatapasya) #BaRPan0g
2023/04/25 09:46 | edit

たしか、運転席下を通って前面からレールを吐き出す構造でしたね。
この方法で自走可能な貨車を作れば小ロットの地方交通線貨物列車が運転できたのに、といまさら慨嘆します。
来る2024年問題に備えて貨物列車復活させればよいのに。
今だって貨物需要ありそうな場所は沢山あるはずでコキ一両で25t運べますから、ドライバー不足、交通事故抑止などメリットが多々あるのになぜやらない、という感じです。排

URL | キンゴロー #3/VKSDZ2
2023/04/25 12:28 | edit

がたぱしゃさん

おはようございます。
頭が丸いこともあってドクロに見えますよね。
夜見たら更に怖そうです。

URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2023/04/26 08:17 | edit

キンゴローさん

おはようございます。
貨物の少量輸送では儲からないということでしょうね。
それを言えば人も同じですが
人は文句を言うのでローカル線問題が表出するのでしょうけど…
おっしゃるように貨物駅は整理し過ぎの感はありますね。
ニーズのある場所の近くに貨物取扱駅を配置してトラックと連携することで
2024年問題に対応することを考えても良さそうです。

URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2023/04/26 08:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/4501-5a2e068f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top