A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

ペンギンアパートメント展(坂崎千春)~最終日でした  

昨日(7月9日)は市川市の芳澤ガーデンギャラリーで行われていた坂崎千春(さかざきちはる)さんのペンギンアパートメント展に行って来ました。
気が付いたのが当日の午後だったのですが、比較的近いので最終入場時間に何とか間に合いました。
ペンギンは皆さんご存知のスイカのペンギンです。

ペンギンアパートメントの管理人室です。
ペンギンアパートメント 202307

ガーデンとペンギンです。
ペンギンアパートメント2 202307

案内チラシの裏面です。
ペンギンアパートメント3 202307

会場は撮影禁止でしたので展示内容はYouTubeをご覧ください。


7月29日からは武蔵野市立吉祥寺美術館でペンギン街に出る展があるそうです。
ペンギンアパートメント4 202307

最終日の終了間際ということでかなり賑わっていました。
ペンギンアパートメント展は終了してしまったので、YouTubeが何時まで閲覧可能かわかりません。

バナーFC2.pngバナーR.jpgにほんブログ村 鉄道ブログ JR東日本へバナー鉄道コム.png

JR東日本 スイカ ペンギン Suica 坂崎千春

関連記事

Posted on 2023/07/10 Mon. 06:27 [edit]

category: その他

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは。
僕は以前持っていたsuicaをなくしてしまったので、PASMOを新調しました。首都圏で使う限り、使い勝手はsuicaと変わりません。全国でたくさんのご当地ICカードが登場しましたが、これも分割民営化がもたらしたものでしょうか?オレンジカードは全国共通だったのに。
今年も早くも気候変動の影響が出ました。6年前の九州北部豪雨とほぼ同じ地域が被災しています。「これまでに経験したことのない大雨」といわれていますが、これが毎年あるように思います。こちら埼玉県は、酷暑ですが、被災地の皆さんのことを思えば、エアコンを使うなどしてしのげるので、まだいい方です。

URL | 四季彩 #-
2023/07/10 15:53 | edit

四季彩さん

おはようございます。
ICカードは各社バラバラですね。
おまけに使えない路線があったりして不便な場所もあります。
今はわかりませんが、4~5年前の身延線は現金しか使えませんでした。
九州の大雨被害は甚大ですね。
おっしゃるように100年に一度クラスの大雨が
ほぼ毎年何処かしらで降っています。
被災地はまだ雨が続くようです。
被害が拡大ことを祈念いたします。

URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2023/07/11 08:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/4571-62b7e1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top