A.V.C 64(Series181)
Audio.Visual.Camera...
185系(A7編成)~「踊り子」運用後帰還 
« 上野駅(開業140周年)~記念きっぷは
キハ85系(特急南紀)~遅まきながら »
コメント
結果論なのですが、製造期間1981-1982年の185系を残すならば、最終増備1979年の485系(いなほ増発用)を何故残さなかったのかと思ってしまいます。485系はジョイフルトレインのタネ車に活用されたり便利だったからどうしようもないifなんですけど、交直流車の方が便利ですよね。185系の方が1日当たり走行距離が短くて状態が良かったというのはありますが。なにせ、下リの定期最終は12:00東京発で、こんな早仕舞いの特急はありません。(スーパービューのラストが13:00発でした)。
URL | キンゴロー #3/VKSDZ2
2023/07/27 09:22 | edit
こんにちは。
これは上り我孫子踊り子号の返却回送でしょうか?185系も稼動中の車両は、2編成だけになりました。我孫子踊り子号は列車自体がなくなりました。池袋踊り子号は臨時で、たまに設定されるようです。
URL | 四季彩 #-
2023/07/27 14:09 | edit
キンゴローさん
おはようございます。
185系が何とか残っているのはやはり走行距離の関係なのでしょうね。
485系とは雲泥の差があるように思われます。
交直流といえば651系が新しいですがこれも先に廃車になりましたね。
在来線の下り特急は不便極まりないですね。
乗りたい時間に走っていません。
URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2023/07/28 09:38 | edit
四季彩さん
おはようございます。
我孫子「踊り子」はOM編成でしたのでこれは普通の「踊り子」ですね。
185系を走らせればファンが喜んで高額料金を支払うので
残りの2編成は廃車を逃れているようです。
それも時間には限りがあるのでしょうが…
URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2023/07/28 09:42 | edit
コメントの投稿
トラックバック
トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/4588-59bc761a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| h o m e |