A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

京成電鉄3400形(3448編成)~ラスト1編成を見送りました  

先月も一度撮影しましたが、今月も会社帰りに遭うことができました。
京成電鉄3400形(3448編成)、ラスト1編成を見送りました。
京成電鉄3400形(3448編成) 202308

先日、スマホを代えたので試しに夜間モードで撮影してみましたが、綺麗に撮れたのでビックリしました。
たしかにこれではコンデジが売れなくなるのがわかります。
ただ、広角でかなり歪んでいたので修正を行いました。
それでも歪んでいますが…

バナーFC2.pngバナーR.jpgにほんブログ村 鉄道ブログ JR東日本へバナー鉄道コム.png

京成電鉄 3400形 AE形 スカイライナー 廃車 運用離脱 撮り鉄 鉄道
関連記事

Posted on 2023/08/17 Thu. 06:31 [edit]

category: 鉄写

tb: 0   cm: 4

コメント

おはようございます。
最近、家電量販店に行っても、コンデジの売り場が縮小されています。おっしゃる通り、スマホで気軽に撮影できるようになり、精度もよくなっています。駅で罵声大会が発生するのも、以前に比べて簡単に撮影できるようになり、カメラマンが急増したためと思っています。スマホなら、プリントしなくても、撮った写真を見ることができます。
昨日、東海道新幹線がやらかしましたね。おとといはあらかじめ計画運休を行ったため、混乱は少なかったようですが、昨日は平常通りと告知していたのが長時間運転見合わせとなったため、大混乱しました。実際、JR東海は昨日の早朝、おととい足止めされた乗客への救済として、臨時列車を運転しています。JR東海の見通しの甘さも問題ですが、的確な気象情報を見誤った気象庁にも、猛省していただきたいものです。
今日もダイヤが乱れているようです。

URL | 四季彩 #-
2023/08/17 07:02 | edit

アンドロイドでもカメラ性能は良くなりましたが、シャッターラグと持ちにくい形状、指が写りやすいレンズ配置は不満が残ります。動きものは連写して不要なコマを捨てるしか無いのでしょうか。
東海道新幹線は夜中の運転状況から4時に終着と思いきや6:30まで掛かったそうで今日の平常運転は車両と人のやり繰りでおそらく無理と察しました。
SNS見てたら窓口は大混乱で時節柄外国人が多かったとのことで、その人は盆と正月はジャパン・レール・パス止めろと言ってましたが、私も同意です。
国民大移動の時期なのに外国客が(料金面で)優遇されるのはおかしな話で、自国民は割引切符使えないのに外国人は割安切符が使えるのは変です。
それでも旅行したければ繁忙期の正規料金で発売するのがスジと思います。高い料金でも旅行したいならばそれも可、高いのが嫌ならばバカンスが自由に取れる外国の方は閑散期にずらせば済む話です。

URL | キンゴロー #3/VKSDZ2
2023/08/17 17:31 | edit

四季彩さん

おはようございます。
家電量販店ではカメラ売場自体が大幅に縮小されていますね。
アキバのヨドバシクラスの店に行かないと触りたい機種が置いてありません。
カメラの性能が良くなりフルオートで大抵のものが撮れるようになりました。
その後、技術がスマホに移転されカメラが売れなくなりました。
撮り鉄は自分が復帰した10年前より明らかに増えていますね。
元々それなりに多かったと思いますが激増したと思います。
その分、撮影規制も同じように増加しました。
東海道新幹線は3日目もやらかしましたね。
自動制御が進歩し機械任せになっている部分が多いため
想定外のことが起きると対応できる人間がいないのでしょう。
天気予報は今もあまり進歩しませんね。

URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2023/08/18 09:03 | edit

キンゴローさん

おはようございます。
古い人間なのでカメラにファインダーがないとアングルが決めきれません。
持っているコンデジもファインダー付のものです。
スマホでかなり綺麗な写真が撮れますが
やはりアングルはイマイチになってしまいます。
古い人間なので仕方ないのでしょうか。
ジャパンレールパスは盆と正月は利用できないようにするべきです。
国民には繁忙期料金を矯正しているのに
外国人観光客には相対的に割安となるパスを販売するのはおかしいです。
おっしゃるように外国人はバカンス期間が長いので
安く利用したい人は閑散期に来てもらえば良いと思います。

URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2023/08/18 09:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/4608-a445fbc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top