A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

E5・E6・E7系(鉄道のまち-さいたま市-)~クリアファイル  

新ネタもないので、今回は、大宮総合車両センターほかで開催された「鉄道のまち大宮 鉄道ふれあいフェア」の開催された11月25日に大宮駅でゲットしたクリアファイルをご紹介させていただきます。
ご自由にお持ちくださいとのことでしたのでいただいて来ました。
名前のとおりクリアなエナメルファイルの下部に新幹線E5系・E6系・E7系のイラストが描かれており上部は透明です。
E5・E6・E7系(鉄道のまち-さいたま市-)~クリアファイル 202311

さいたま市が作成したもののようですが、実車が現役なのですからイラストではなく写真として欲しかったところです。
フリーなので文句は言えませんけど…

バナーFC2.pngバナーR.jpgにほんブログ村 鉄道ブログ JR東日本へバナー鉄道コム.png

JR東日本 国鉄 新幹線 E5系 E6系 E7系 さいたま市 クリアファイル 鉄道
関連記事

Posted on 2023/12/16 Sat. 06:35 [edit]

category: ~クリアファイル・下敷き

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは。お久しぶりです。
いまだに本調子ではないため、簡単なコメントとさせていただきます。
埼玉県民として言わせていただくと、そもそも「さいたま市」の市名が、いまだに市民に不評です。また、合併してからも、旧浦和市民と旧大宮市民との間でライバル意識が強いです。また、旧与野市が「さいたま市中央区」となり、与野の地名は駅名にしか残っていません。岩槻市は岩槻区になったのに。
うちの方が「朝霞地区4市」と呼ばれることがあります。前々から合併の話があり、4市で住民投票をやったところ、和光市で合併反対票が多かったため、合併はなくなりました。

URL | 四季彩 #-
2023/12/16 16:19 | edit

四季彩さん

こんばんは。
体調が優れないとのことですが大丈夫ですか。
急に寒くなりましたし無理なさらずお過ごしください。
さいたま市は埼玉県民でなくても違和感がありました。
もっとマシなネーミングはなかったのでしょうか。
合併が難しいのは理解しますが…
話はズレますが大宮は鉄博ができて急に鉄道のまちと言い出しましたが
大宮工場なんて明治時代からありますので
ファンからすれば取って付けた感があります。


URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2023/12/18 01:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/4732-0082ad73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top