A.V.C 64(Series181)
Audio.Visual.Camera...
DD51 + キハ283(検査輸送?)~札幌駅にて 
慌てて階段を降り、また駆け上がって行くと、キハ283を牽引したDD51 1102号機が停車していました。
この後、寝台特急「カシオペア」などを牽くDD51重連も来ましたが、これはこれで感動しました。
ろくに時刻表もチェックせずに夕-ミナル駅をウロウロ…子供の頃、たまに上京した時に上野駅で「ひばり」だ、「ひたち」だ、「はつかり」だ…といってウロウロしていたことを思い出しました。
しかし、あの頃と違うのは自分の体力ですね…とても疲れました(笑)。
検索用 JR東日本 JR北海道 東北線 高崎線 函館本線
« 「みどりの山手線」車内での結婚式をプレゼント~JR東日本
485系(彩)~いろどり山梨さくらんぼ号 »
コメント
No title
急行はまなすの下り牽引機がそのまま折り返して間合い運用されるスジですね。
国鉄時代以来の来道でしたら札駅の変化にさぞ驚かれたのではないのでしょうかね!
URL | isao&よっちゃん #79D/WHSg
2013/06/18 13:09 | edit
No title
よっちゃんさん
こんばんは。
はまなすの折り返しなのですね。
何だかわからないけど見えたので撮りに行きました。
実は3年ほど前にも仕事で札幌に行っております。
その時は小樽でC11を数枚撮りましたが、
まだ撮り鉄という感じではありませんでした。
その時の札幌駅の記憶はほとんどないのですが、
どこもかしこもこんなに暗い駅でしたっけ?
今のカメラでなければとても写真は撮れませんね。
URL | SL-10 #79D/WHSg
2013/06/19 00:18 | edit
コメントの投稿
トラックバック
トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/474-a4fd114e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| h o m e |