A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

209系(トタ82)~「回送ルート体験乗車イベント」  

昨日(1月27日)は、209系(トタ82)が久しぶりに千葉県にやって来ました。
それも常磐線の快速線でした!
本日設定されている「録音専用列車で録る常磐線快速電車イベント」の回送列車に客を乗せていたのでわかりにくいですが行先表示も「回送」でした。
209系(トタ82) 202401

動画も録りましたが、何故か停止信号が出て停まってしまったので発車時のタイフォンからご覧ください。
風切り音が耳障りなのはお許しください。
クルマの裏被りに加え対向線のE657系にも邪魔されました。(*_*)


リア側が順光なので、撮ろうと思い走って移動したのですが、こちらはE657系とE233系に完全に被られました。
どれもまともに写っていません。(>_<)
E657系(K19) 202401

今日も走るので再履修したいと思います。

バナーFC2.pngバナーR.jpgにほんブログ村 鉄道ブログ JR東日本へバナー鉄道コム.png

JR東日本 国鉄 209系 1000番台 トタ82 E657系 E233系 常磐線 撮り鉄 鉄道

関連記事

Posted on 2024/01/28 Sun. 06:33 [edit]

category: 鉄写

tb: 0   cm: 4

コメント

おはようございます。
回送列車を再現したのですか?ユニークなイベント列車ですね。しかも、回送表示なのがこだわりですね。ホームにいる乗客は、びっくりするでしょうね。2台の車に列車にも2本かぶられてしまいましたね。
こちらなら、武蔵野線と東北本線との連絡線はむさしの号などで乗れるので、有楽町線と千代田線との連絡線に乗れるイベント列車を運転してほしいですね。一時期ロマンスカーがこの連絡線で営業運転していたことがありました。

URL | 四季彩 #-
2024/01/28 07:31 | edit

こちらの録音ツアーは参加者に好評だった様でなりよりでした。
今や(今も?)、録音鉄を理想的に収録するのは至難の業なので、同じ目的の人たちのツアーというのは「判ってる」感じで良いですね。
何気に普通の列車で録音すると、10分ひたすらビニール袋をカサカサいじり続けている人とか何故か時々あたりウンザリした事があります。
湘南ライナーの末端区間なんて、ほとんど無人に近いはずなのにそういうときに限って厄介な人が乗って来たりします。
録音ではないけど、新幹線内で音を出したままゲームを続ける子供とか親がちゃんとしろと言いたい場面もあります。
まあ、録音の場合は「させてもらってる」感覚でやらないと気が収まりません。流石に録音してるから黙れという録音鉄がいたらやばいですよね。ちなみに道を歩いている人に文句をつける撮り鉄は稀に居るので要注意です。ならば、歩行者が写らないようにアングル決めて欲しいところです。

URL | キンゴロー #3/VKSDZ2
2024/01/29 17:23 | edit

四季彩さん

おはようございます。
どうせ回送するのだから客扱いしようということになったのでしょう。
廃回列車でやることもありましたね。
ロマンスカーの地下鉄乗入れはなくなったのですか。
気にしていなかったので知りませんでした。(汗)

URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2024/01/30 08:43 | edit

キンゴローさん

おはようございます。
動画が当たり前の時代ですが一定に音鉄はいるのですね。
夜行列車の深夜帯でもないと純粋な走行音は録れませんから
このような列車があっても良いですね。
自分も動画を録りますが静止画だとOKでも
動画はボツにせざるを得ない場合があります。
音は目に見えないので余計なものを拾ってしまうことがありますね。
屋外なら超指向性マイクでも別付けすれば良いのかもしれませんが
車内ではそれも効果は限られるのでしょうね。

URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2024/01/30 09:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/4777-dc45b0f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top