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東武200系(りょうもう号×2)~汚れてました  

先日は100系「いちごスペーシア」と「デビュー時カラースペーシア」をアップしましたが、今回は200系「りょうもう号1800系リバイバル塗色」と「りょうもう号ノーマル塗色」をご紹介させていただきます。

「りょうもう号1800系リバイバル塗色」です。
東武200系 202402

「りょうもう号ノーマル塗色」です。
東武200系 202402

ワイパー痕でわかるようにどちらも結構汚れてました。
以前も同じタイトルで200系の記事を書いたことがありますが、自分が見るといつも汚れているような気がします。

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東武鉄道 200系 りょうもう 100系 スペーシア リバイバル 撮り鉄 鉄道
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Posted on 2024/02/16 Fri. 06:26 [edit]

category: 鉄写

tb: 0   cm: 4

コメント

おはようございます。
200系りょうもう号は、何度も乗っていますが、いつもノーマルカラー車ばかりで、1800系カラー車は、乗っていません。1800系カラー車は、車内もシートモケットが取り替えられ、1800系風のモケットになっているようです。東上線でも、セイジクリームの81111Fのシートカラーがラクダ色に戻っています。
200系は、低速域の滑らかな加速が好きです。0系新幹線に似ています。また、かなりの高速運転です。古い車両とは、思えません。

URL | 四季彩 #-
2024/02/16 09:27 | edit

四季彩さん

こんばんは。
写真撮影もそうですが相性がいい車両とそうでもない車両がありますね。
何年もお目にかかれない車両があったりします。
0系新幹線の加速がどうだったかほとんど記憶にないのですが
現在の車両とそんなに違っていましたでしょうか。
200系は100系よりもベースは古いはずなのに
廃車は同時期になっているのは運用の都合なのでしょうね。

URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2024/02/17 20:55 | edit

東武200系、個人的には485系に乗った時と似ている印象を持ちました。1両当たりの車重が40t位あり、元となったDRCは概ね国鉄151系と同世代なので、そう感じたのでしょう。
SDGsが叫ばれる昨今なので、重いことは良くないと思われがちですが、乗り心地の面では効果的です。旧型客車が板バネ台車を履きながら乗りごことが良いのは車体重量ゆえの効果です。

URL | キンゴロー #3/VKSDZ2
2024/02/18 21:13 | edit

キンゴローさん

おはようございます。
重い方が安定しますから乗り心地も良くなりますよね。
極論かもしれませんが脱線もしにくいかもしれません。
軽い方が節電効果は高いのでしょうが寿命が短いとしたら
快適性も含めて何が一番良いのかわからなくなりますね。

URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2024/02/19 08:57 | edit

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