A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

E531系(K423編成)~赤電  

昨日は、E531系(K423編成)赤電が単独で走っていたので近場へ撮影に行きました。
赤電を撮影したのは昨年10月以来約4ヶ月ぶり、その時は青い付属編成付でした。
K423編成を単独で撮影したのは昨年6月以来約8ヶ月ぶりでした。
E531系(K423) 202402

先週は、K451編成(赤電付属編成)との15両編成で走った日があったようですが、自分は未だ撮影したことがありません。

バナーFC2.pngバナーR.jpgにほんブログ村 鉄道ブログ JR東日本へバナー鉄道コム.png

JR東日本 E531系 K423編成 K451編成 401系 赤電 常磐線 撮り鉄 鉄道
関連記事

Posted on 2024/02/19 Mon. 06:28 [edit]

category: 鉄写

tb: 0   cm: 4

コメント

おはようございます。
サンライズを待っている時、東京駅で、赤電編成がやってきました。ただ、基本編成のみでしたが…初めて見ましたが、やはり違和感がありますね。東京駅の東海道本線(上野東京ライン)は当駅始発・終着列車は少ないですが、それでも2面4線しかないのは、かなりせわしないダイヤですね。

URL | 四季彩 #-
2024/02/19 09:53 | edit

本家の赤電415系の時にはグリーン車なんて想像もつかなかったですが、今は土浦止まりが多くて使い勝手が悪くなりました。JRとしては長距離は特急に乗ってほしいということでしょうけど、常磐線特急はビジネス需要が多すぎてまったりできないので普通列車が良いです。
そのグリーン車も料金改定で気軽な存在とは言えなくなりそうです。

URL | キンゴロー #3/VKSDZ2
2024/02/19 17:33 | edit

四季彩さん

おはようございます。
赤電が繋がることは滅多にないですね。
それが土休日となると多分これまでになかったと思います。
高崎・東北線と違って常磐線は特急が多いので発着がせわしないですね。
今更ですが北陸新幹線長野以北よりも
成田・常磐新幹線を造った方が良かったのではないかと思ったりします。
なお、常磐新幹線は整備新幹線にはないですが
話がなかった訳ではありません。
強引に我田引鉄をする政治家がいなかったのかもしれません。

URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2024/02/20 08:28 | edit

キンゴローさん

おはようございます。
おっしゃるように常磐特急はビジネス客が多いですね。
自分も仕事でしか乗ったことがありません。
JR東のダイヤ改正は「サービス向上」と言いながら
利用者の利便性よりも車両運用の効率化が優先されているようですね。
きっぷの売り方からしても「えきねっと」の使いにくさを改善もせずに
顧客に恒常的な長い行列を作らせても気にしていないようです。

URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2024/02/20 08:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/4798-701e145c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top