A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

ONKYO T-427R  

 ダイヤル式のFMチューナーONKYO T-427Rです。


 大学受験に受かった勢いで帰りに秋葉原のオノデンでアンプ(lntegra 819GTR)と一緒に購入してしまったものです。アンプと2台では重すぎて持ち帰れず、違う学部の合格発表のときにまた来るからと言ってお店に保管しておいてもらった覚えがあります。
 427Rの上位機種に429Rがあったと思いますが、429RはFM専用だったことと価格も高すぎたため427Rにした記憶があります。約30年前の機器ですが今まで一度も故障することもなく現役です…といってもほとんど稼働せず、ラックに入っているだけですが、愛着があって手放せません。

 FM帰還方式という(よくわからないですが)機能を売りにしていました。デザインは秀逸で、これ
も自分が好きなサイドウッド(メーカーオプション、確か6~7,000円くらいだった)を付けてあります。中古でも時々見かけますが、サイドウッド付は珍しいのではないでしょうか。ただ、サイドウッドを付けた状態だと元箱に入らないため、転勤の度に外す必要があるのが面倒ではあります。
関連記事

Posted on 2012/04/14 Sat. 08:07 [edit]

category: Audio & Visual

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/54-ea46631f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top