A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

MX(4)~初めてのシルバー  

 昨年、リサイクルショップのジャンクコーナーでMX(シルバー)を発見しました。

 
M28-50/3.5-4.5の純正ズームレンズ付で¥8,400という微妙な値段。動けば安いがジャンクなら高い。モルトは剥がれてきていますが、外観はほとんど傷もなく、ファインダーも綺麗でした。またforSLRロゴのストラップもきれいなものが付いています。あとは動くかどうかが問題です。
 
 自分:これは露出計は動きますか?
 店員:シャッターは切れます。※回答になっていない。
 自分:電池を入れてみてもらえませんか?
 店員:そのタイプの電池はありません。
 自分:とりあえず買っていって露出計が動かなかったら返品可能ですか?
 店員:返品はできません。
 自分:それで8,400円は出せない。※だんだん頭にきてきた。
 店員:ジャンクですから。※だったらもっと安くしろ!
 自分:それでは明日電池を持ってくるので取り置きはしてもらえるのですか?
 店員:わかりました。※渋々ながら
 
…ということで、翌日、LR44電池を2つ持ってお店に行き、手持ちの別のカメラと露出が同じになることを確認。めでたくMXシルバーを手に入れました。
※写真でM40-80/2.8-4が付いている訳は次回で…
(続く)
関連記事

Posted on 2012/01/22 Sun. 12:13 [edit]

category: カメラ(PENTAX他)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/6-8a5e5ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top