A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

PENTAX K-3~カタログをもらってきました  

発売は11月上旬とのことですが、先週発表されたPENTAXの新製品、PENTAX K-3のカタログをヨドバシカメラでもらってきました。
このK-3、ローパスフィルターの機構がなくても、ローパスの効果が得られる世界初の機能を搭載したそうです。
他にもボディ内手ブレ補正機構の強化、最高8.3コマ/秒の連写性能、動体撮影でも高精度なピント合わせが可能など、性能が大幅に強化されているとのことです。
ただ、個人的には、AFについて測距点がK-5より増えたのは良いとして、左右両端の測距点がクロスセンサーに進化しなかったのは不満ですね。
以前、PENTAXの人に、その要
望を伝えたことがあったのですが、「左右両端の測距点は広角レンズ使用時にズレが生じることがあるのでクロスセンサーにしにくいのです」と聞いたことがありましたが、相変わらず改善はされなかったようです。
また、カタログの表紙のレンズが18-135mm F3.5-5.6というのもちょっと寂しい感じですね。
まあ、個人的にPENTAXはフィルム時代のKシリーズからの付き合いなので、もっともっと頑張って欲しいということです。
 

 
話題のブログはこちらから
 
メーカーホームページはこちら
トレンドニュースの記事はこちら
デジカメinfoはこちら
関連記事

Posted on 2013/10/19 Sat. 00:40 [edit]

category: カメラ(PENTAX他)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/605-221ab2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top