A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

PC購入!でもOLD PCは手放せない  

PCですが、一応オーディオ絡みということで…
これまで9年間使用してきたPCは、部品を交換しながら騙し騙し使ってきましたが、CPUがPen4 2.60cでは、RAWデータの現像もかなりストレスがあるため、ついに新しいPCを買ってしまいました(といってもCorei3 2120という安いやつですが…)。しかし、購入一週間でやっとネットに繋がるようになったところです。
 
この文章もOLD PCで打っていますが、このマシンには、Sound BLASTER Audigy2 ZSというオーディオボード、オーディオ用に改造したSONYのDATドライブ、LF-MB121というPanasonicの第1号BDドライブ(IDE接続)、PioneerのDVDマルチドライブなど、当時としてはかなりAudio & Visualに力を入れたものでした。また、SE-U55GXというONKYOのインターフェースを経由して、レコードやSACDを24/96で録音し、DigionAudio2というソフトでDVD-Audio化したりしていましたし、グラフィックボードもHD対応のものを付けていました。

汚い写真ですみませんが、こんな感じです。

 
それに対して、今回、新しく調達したPCは、何もオプションを付けていません。よってお見せするようなものでもありません。今後、少しずつパワーアップしていこうかと思いますが、CPU切替器を買ってきたので、しばらくはOLD PCと平行稼働して、OLD PCでは動きが重いものは新しいPCで処理していきたいと思います。今でもたまに使うDigionAudio2はXPでしか使えないみたいですし…
 

 
 
関連記事

Posted on 2012/06/17 Sun. 21:58 [edit]

category: Audio & Visual

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/89-592109e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top